※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
ココロ・悩み

親戚トラブルで連絡が来るが、無視してもいい?怯えている。

皆さんならどうするかアドバイスください!
わたしは学生の時、学費と生活費を奨学金とバイト代で支払っていました。
アルバイトしていた時に、苦学生を応援したいと、ごはんに連れて行ってくれたり、お年玉をくれたり、卒業した後は奨学金の返済が大変な時は何ヶ月分を無償で払ってくれたこともありました。
もちろん、パパとかではありませんので、変なことは一切ありません。
誰かに後ろ指さされるようなことはしていないです。
数年前に、ある事でわたしが親戚とケンカ?をしました。
原因は、わたしは母親がいないので、母親の親戚の家で里帰り出産をしたのですが、やはり実家ではないので居場所が無く早めに帰ると言ったところ、恩知らずと罵倒され、泣いて謝るまで罵られ続けました。家に帰った後も嫌がらせが続き、
旦那の実家に電話をかけ、前半に出てきた苦学生を助けてくれていたおじさんのことを話したのです。
事実ならまだ良いのですが、体の関係があるかのような発言、結婚している現在もお金をもらっている等です。
旦那の両親もびっくりしていました。
誤解は解けましたが、さすがにわたしも許せず、縁を切りました。
しかし、ここ最近どうしてもわたしと連絡を取らないといけない用事が出来たようでしつこく連絡をしてきます。わたしは番号も変え一切連絡を絶ったので、父親へ連絡がいっています。
祖父の遺産絡みで、親戚間が揉めていてお互いに連絡が取れないので、仲裁が出来そうなのがわたししかいないとの理由みたいです。
送ってきたこともないのに、今年は年賀状まできました。
はっきりいって気持ち悪いです。
このまま無視でいいですよね…?
また旦那の実家に何かしてくるのではないかと怯えています…

コメント

mama

ガン無視でいいと思います。
その親戚と関わっててもいいことないと思いますし😓
大変な目に遭われましたね…

• むーむー

むーむー

そうですよね…
    どういう思考回路をしているのか、自分がしたことは間違っていないと言っていると父親に聞いたので、恐くなりました😭
    このまま無視でいこうと思います…😭

• 2月3日
ショコラ

念のため警察に相談ですかね🤔

• むーむー

むーむー

やはり、それも視野に入れた方がいいですよね…
    名誉毀損は親族間でも適用されるのか以前調べたことがあったのですが…
    何もしてくれなそうですが、相談するだけしてみてもいいかもですよね😭
    ありがとうございます😊

• 2月3日