※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゼロ
ココロ・悩み

顔が火照り、蕁麻疹や肌荒れ、目の腫れが出て困っています。皮膚科で診てもらうべきでしょうか?昼からなら病院に行けるので、同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

出来るだけ早くの回答お待ちしてます!
今朝、旦那を送り出し娘が起きる前に洗濯、自分の朝ごはんを済ませてました。顔が凄く熱いな~と思い暖房が効きすぎていると思い温度を少し下げました。それでも顔の火照りが収まらず、洗面所に顔を洗いに行きました。すると顔が真っ赤に火照っており肌も蕁麻疹ほどではないですが、少し荒れていて目も腫れていました💦
こんな事になったことがなく、どうすればいいのか💦
特にそれ以外体に不調はなく熱もありません💦

産後生理も開始していて特に乱れることも無く、次の生理予定日は来週末ぐらいなのでまだ少し期間はあります。

病院へ行くなら皮膚科でしょうか?
実母が昼からなら子供を見ていてくれるので
昼からなら病院へ行けそうです。

同じような経験された方いらっしゃいませんか?😣

コメント

いちご みるく

蕁麻疹なら時間が経てば消えるので、出来るだけ出たときにすぐ行った方が良いと思います。
娘さんも連れて皮膚科に行けませんか?
それか写真を取っておくと良いかと。

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます☺️
    今もまだ治まらないので蕁麻疹ではなさそう?ですかね😭💦
    そうですよね💦午後からだと15時からの所が多いので、娘を連れて行ったほうがいいでしょうか😞

    • 2月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    連れて行って良いと思いますよ!

    • 2月3日
  • ゼロ

    ゼロ

    丁度、朝寝から起きたので向かいます😭!
    ありがとうございました!

    • 2月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    無事にいけましたか?
    大丈夫ですか?

    • 2月3日
  • ゼロ

    ゼロ

    あれから病院へ向かい診察してもらいました!
    痒みや痛みはなく、アレルギーによる蕁麻疹では無さそう!ただ今の症状だけでは原因は分からないと言われ、塗り薬を出して貰いました😭!
    ご心配をおかけしました😵💦

    • 2月3日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    そうですか、花粉でも荒れるみたいですね😫
    お大事にして下さい✨

    • 2月3日
  • ゼロ

    ゼロ

    もう花粉症も十数年お世話になってます😭(笑)
    ありがとうございました😊❣️

    • 2月3日
あや

蕁麻疹だったら皮膚科です😌

夜中〜朝にかけて出やすいです!
 
飲み薬処方されるのですが、合う合わないがあるので効くまで長引くかもしれません😭

私も産後3ヶ月くらいから蕁麻疹が出始めて皮膚科通いしてます😣

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます☺️
    今もまだ火照りと赤みは収まりません💦
    蕁麻疹では無さそうですかね😞

    産後、今まで順調に何も無く来たのでびっくりしてしまいました😥バランスは崩れやすいですよね😢

    • 2月3日
  • あや

    あや


    長いときは昼すぎても出ているときありましたよ!
    でも顔だけだったら違う可能性もありますね😣😣

    自分が思っている以上にもろくなってますよね😭
    お大事になさってください😣💓

    • 2月3日
  • ゼロ

    ゼロ

    顔だけで他に体中見てみましたが
    何ともなってませんでした😥

    ありがとうございました!

    • 2月3日
ぴよまま

痒みはありますか?
ないのであれば蕁麻疹よりは何かのアレルギー反応かな?と思いますが…

どちらにせよなるべく早く皮膚科に行ければ良いですね!

  • ゼロ

    ゼロ

    ご回答ありがとうございます☺️
    痒みは全くありません😭💦
    昨晩も特に変わった物を食べておらず、朝ごはんもいつも通り、食パンとカフェラテでした😥
    朝早くゴミ出しで外には出ました😢

    病院へは行くようにします!

    • 2月3日
  • ぴよまま

    ぴよまま

    化粧品を変えたりだとかもないですよね…?

    早く回復するといいですね😭!

    • 2月3日
  • ゼロ

    ゼロ

    何にも変えてません😣💦

    この顔で出かけるのも辛いので
    早く治って貰いたいです😭

    • 2月3日
  • ゼロ

    ゼロ

    病院へ行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 2月3日