※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は土日に高熱が続いており、昼寝は抱っこ寝が必要。うんちはややゆるめで、発疹は手のひらと左頬に。小児科受診を検討中で、早めの受診が良いでしょうか?

土・日と38〜39度後半の高熱(機嫌良し、食欲あり)
昼寝は抱っこ寝じゃないとだめで床に置けない(いつもは布団で寝れます)
うんちはゆるめ(1/25より中耳炎で抗生剤を飲んでいましたが、やめてもややゆるめです)

今日は今のところ37〜38度で、お腹や背中の発疹はないですが手のひらと左頬少しポツポツがあります。(納豆がついたせいなのか、分かりません😅)

朝方4時半からグズってずっと起きてて今眠たそうなので、午前中はゆっくりさせて夕方に小児科受診しようと思っていますが、すぐ受診した方がいいのでしょうか…?😣💦
1/20に39〜40度の高熱と鼻水、2日後インフルエンザ陰性
1/25耳鼻科にて中耳炎の診断
その後高熱にはならないが熱が上がったり下がったり
1/31耳鼻科診察、良くなってきている 鼻水出なくなる
土日に高熱の流れです😥

コメント

ジャンジャン🐻

水分もしっかりとれているなら、わたしも今は寝かせて、夕方いくようにすると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    水分は取れています!
    耳鼻科か小児科でも悩むところなのですが😥
    なかなか寝ずにグズってます😅お早い回答ありがとうございます💓

• 2月3日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ぐずっていて眠れないなら早めに行くのもアリかと思いますよ😊
    午後はゆっくり過ごせますし😊
    なかなか見極めも大変ですよね😅
    早く良くなるといいです😥

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…まさにそれを考えていました😞💦💦
    受診のタイミングが自分の感覚おかしくないかな?と気になったので、コメントいただけて少しホッとしました😊まだインフルも流行ってますし、この時期特に見極め難しいです😱
    やさしいお言葉ありがとうございます😌💓

• 2月3日