※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
妊娠・出産

年子で妊娠したかもしれません!今日検査薬してみるつもりです。年子って…

年子で妊娠したかもしれません!
今日検査薬してみるつもりです。

年子って大変じゃないですか?
かなり心の余裕がなくなりそうで……。

上に小学生2人もいるので、助けてもらうことは全然できます!現に、下の子の面倒をよく見てくれて、夜の離乳食も必ずあげてくれています!
旦那も毎日17時半には帰ってきて、いつもお世話してくれていて助かっています!

一応、下の子の保育園は1歳になった月に入れる予定です。でも生まれたら保育園は入れないですよね?😱

望んでいない妊娠ではないので産むつもりです!
ただ、ほんとに妊娠したかもしれない!と思うと不安だらけになってしまいました😭

コメント

なーちゃんmam

同じ状況です😭
わたしも上に小学生2人で年子出産予定です😊
検査薬で陽性が出た時は正直焦りました😱💦
でも今じゃ楽しみで仕方ないです🥰✨
つわりの時期がキツかったですがなんとか乗り越えられました🤗
的を得てないお答えだったら申し訳ないです💦

  • めめ

    めめ

    うちの子も、5年生と3年生で似てます😂😂
    やっぱり焦ってしまいますよね🥺4人目かぁと思ってますが旦那さんはすごく楽しみにしてるみたいで…笑
    私は今がつわりの時期っぽくてずっと気持ち悪いです😭
    そうですよね、なんだかんだ楽しみになって育児が始まったら何とかなりそうですよね😂
    いえいえ!同じ方がみえて心強いです!😳ありがとうございます!

    • 2月3日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    ほんとよく似てますね🤣✨
    つわりの時期の離乳食とオムツ替えはほんと大変でした😭💦
    でもそこを越えればなんとかなります😍💕
    うちなんて5人までは頑張ると、なぜか旦那が張り切ってます🤣✨
    こうなりゃめいいっぱい育児楽しみましょって感じです💖💖

    • 2月3日
  • めめ

    めめ

    匂いがダメだと辛いですよね😔頑張りたいと思います!
    旦那さんお子さんが大好きなんですね🥺❤️
    そうですね、楽しんで育児やっていきたいと思います!!

    • 2月3日
  • なーちゃんmam

    なーちゃんmam

    上2人で産む予定はなかったのですが、ひょこっと出来た長男からのひょこっと出来た3女です🤣💕
    まさかこんなに増えるとは🤤💖

    • 2月3日
ママリ

どのタイミングでもそのタイミングなりの大変さは必ずあるので、年子でもそうじゃなくても2人以上育児は心の余裕ない一緒ですよー😂
わたしは上の子のイヤイヤ期と悪阻で何度も爆発しかけました🤗❤️笑

  • めめ

    めめ

    一緒ですか😂😂
    上の子は年子ではなかったのですが、もうほぼ10年くらい前なので忘れてしまってます😂
    イヤイヤ期大変でしたね😭
    忙しすぎて年取った時には忘れてますかね😂

    • 2月3日
deleted user

協力者がいればきっと大丈夫です!

保育園に入れなくはなりますが、一時保育は利用できるので安心してください😊

私は1歳1ヶ月差の年子を育てていますが、もちろん大変ですが、とても可愛いです♪

  • めめ

    めめ

    一時保育は利用できるんですね😳😳そのお話が聞けて嬉しいです!!
    上の子が入る園でも確かめてみたいと思います🥺

    やっぱり可愛いに大変は負けちゃいますね😂
    育児は大変ですがほんとに可愛い顔見ると吹っ飛びます😂

    • 2月3日
ジャンジャン🐻

年子、めちゃくちゃかわいいですよー😁
毎日わちゃわちゃうるさいですけど。笑

上に頼りになる小学生がいるならたのもしいじゃないですか😍
保育園は育休あけでの入園ですかね❓
自治体によりますが、育休復帰なら妊娠中でも入れると思いますよ😊
ただ次の産休のときに未満児退園とかの地域もあるようなので、下調べは必須かもしれないです😳

4人目か〜❤️
いいな〜と思いつつ、わたしには手が出ないので、応援してます😁

  • めめ

    めめ

    確かにうるさくなりそうです😂😂
    頼りになる上の子たちや旦那さんがほんとに頼もしいです🥺
    育休は生後2ヶ月から終わってまして、自営なので赤ちゃんも一緒に仕事場にいる感じです!
    下調べしたいと思います!
    ありがとうございました🥺

    私も4人目いいなぁ〜と他人事でしたが自分がなるとは…😅笑

    • 2月3日
あや

保育園ですがもう決定通知は来ているのでしょうか?
また、就職活動中で提出ですか?
これらによって変わってきますよ!

  • めめ

    めめ

    激戦区ではないので、いつでも入れると言われています!
    書類を出した際にも入園可能ですと言われました!
    自営業でもう働いてるとなっています!

    • 2月3日
  • あや

    あや

    でしたら保育園入園可能なはずですよ!
    保育園入園時に担任の先生へ入園決定してから妊娠発覚して迷惑かけるかもしれないですとだけ伝えればいいです( ¨̮ )
    臨月もしくは妊娠後期までは働かれるのであれば問題なしですがもし妊娠発覚したか産後まで働きませんになると自動キャンセルになると思いますが

    • 2月3日
めめ

皆さんコメントありがとうございました!!!
先ほど検査薬したところ陽性と出ました😂😂
やっぱりか〜という気持ちと焦ってる自分がいます😂
楽しんで育児していけるよう心がけて頑張ります!!
ありがとうございました!