※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こらそん
妊娠・出産

旦那の部下が休んでいるのに、自分の旦那は休まず仕事優先で、育児や体調不良で休んでくれないことに不満を感じています。

旦那の会社の部下が奥さんの悪阻がひどくて今休んでいる。
と言っていました。
驚きました。

うちの旦那は子供が生まれてからも、いつも仕事優先で、
私がどんなに大変な思いをして、育児で苦しんだり、体調が悪くても会社を休んでくれたことは一度もありません。
どうして部下は休めて、あなたは休めないの?
と言いたくなりましたが我慢しました😓

いつも帰りも遅く、休みもろくに休まないような旦那に
恨みに近いものを感じるようになってしまいました。
どうして自分ばかり…他の社員は休んでいるのに…
と思ってしまいます😓

コメント

みにおん

旦那さんの仕事の立場上の問題もあるかと思いますが、ご本人の気持ち、考え方もあると思います💦
日本人って、ほんと他国の人に比べたら働きすぎですよね😅
スペイン人が日本人は働きすぎ!クレイジーだって言ってました😅笑

  • こらそん

    こらそん

    本当に日本人って働きすぎですよね😓少しは他国を見習って欲しいです❗️
    名ばかりの有給、産休なんて要らないですからお金下さい❗️って感じです💦

    • 2月3日
deleted user

うちも休んでくれません!
娘の授業参観も3ヶ月前に言ってるのに休みが取れずと言うか、取りません。

この日は休んで!と言うと、休むよと言い、毎日毎日、この日休まなきゃいけないから家でも仕事しなきゃいけないだ、その日お休みしても家や外でも仕事しなきゃいけないだ大騒ぎ。
今回、帝王切開なんですが、どのくらい休められるの?と聞いたら、えっ?休まなきゃいけないの?何で?ならうちの両親行かせるよ!って。
流石にムカつきましたね。
もう一生仕事しろ!仕事と結婚しろ!ってしか言えません💦

  • こらそん

    こらそん

    分かりますー💦
    どんなに前に予定言っても、予定は未定みたいな感じですよね😓
    ほんともう一生仕事してろ❗️
    何かあってもこっちは絶対助けてやらないからな😡❗️
    って感じですよね‼️
    私も1人目産んだ時に全く役に立たなかったので、2人目の時は来なくていいからね。私1人で産めるから。
    と言って母に付き添ってもらいましたよ😂
    いざというときにほんと頼りにならないのでガッカリしますよね😓

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当それです!
    旦那が熱が出た時に死ぬ死ぬ!とか看病してくれないとか言うから、はぁ?そんなんで死ねるなら楽だねー!自分は何もしてくれないくせに!って言ったら、離婚だと大騒ぎされたんですよ…
    なので、義両親に言ったら、怒られてましたけど🤣

    出産とか帝王切開って色々リスクもあって怖いのに、何で休まなきゃいけないの?って言われるとカチンですよ…

    • 2月3日
  • こらそん

    こらそん

    男の人って、ちょっと痛くても何でも大袈裟に騒ぎますよね😅
    ほんと子供産んでみろ❗️って思います❗️
    帝王切開も普通分娩も女性にとっては命がけのことなのに、男の人は出産を軽視し過ぎてますよね💦
    どうしたらこの大変さを分かってもらえるの🤔⁉️
    とつくづく思います…

    • 2月3日
たま

うちもそうでしたよ。
部下は奥さん体調不良
子供が体調不良でもよく休んでました。

うちはなかったです
上司の立場ですかね

でも部下が育休とってくれたおかげで
ちょうど入れ替わりで主人も長期の育休だけはとれました。

  • こらそん

    こらそん

    私が大変なときは忙しい、帰れない。どうして部下は帰れるし、休めるのか🤔❓
    仕事を任せて帰れない、旦那の上司が無能なのか…としか思えません💦

    • 2月3日
mama

休むの嫌いな人っていますよね😞💦
うちの旦那も都合合わせれば休めるし、他の人も子どもの都合とかで休んでるのに休みません!!

長時間働いたり休まないことが美徳と思ってるのかもしれません…

  • こらそん

    こらそん

    わたしも休むの嫌いなので、その気持ちは分かるんです😓
    でも夫婦なんだから、大変な時は助けて欲しいんです💦
    長時間働いたり、残業することを美徳と思ってる人いますよね‼️
    それもあると思います‼️

    • 2月3日
deleted user

部下だから休めるというのもありますよね。居ても居なくても変わらないような部下だと特に誰にも文句言われないだろうし。

うちの夫も全く休みません(>_<)私が出産した時も18時に帰って来て陣痛~出産で翌朝の4時まで私に付きっきりだったのに、出産から2時間後の6時に仕事に行きました。

夫が抜けたら職場が回らないので休めないのですが、私からしたら、そんなの放っておけ!しんどい時は休め!と思いますが、そこまで必要とされているならありがたい事なのかな~って。

  • こらそん

    こらそん

    会社に必要とされているのは、ありがたいと思います😅
    しかし、それにしても働きすぎかと…休みの日もだいたい仕事に行きます😓
    子供と毎日朝から晩まで一緒にいると気が滅入ってきます…

    • 2月3日
yu

上司という立場だからというのもあるのでしょうかね😥
きっと凄く責任感の強い旦那さんなんだなと思います✨

うちのは休んだ事はないですけどしんどいとLINEすると早めに帰ってきてくれたり、健診日には休みを取ってついて来てくれます。営業職なので自分の都合で仕事調整できるからだとは思いますが、居てくれるだけで安心できる所もありますよね☺️

でも、上司だからこそ休めないじゃなくて、上司から進んで休みを取ってくれる会社だと、部下も気兼ねなく休めるしご家族も旦那さんにお願い出来るようになるのかなとは思いました。なかなか難しいですけどね…😓

  • こらそん

    こらそん

    うちも営業職なのですが、全然休んでくれたり、早く帰ってきてくれないんです😓
    責任感強すぎても家族が大変になるだけですよね💦
    妊婦検診だって1度も来てくれたことないですし、陣痛来て苦しんでいる時も全然役立たずでした😭
    上司が率先して早く帰ったり休んだりしないと、会社の体質は変わらないですよね‼️

    • 2月3日
あーこ

うちの旦那も休んでくれませんよ〜😅
休もうか?って言うだけで。休む休む詐欺なので頼りません!笑

休めないの?って怒ってきくと向こうもイラッとするかもしれないので、
そうなんだー😊パパめっちゃ忙しいからパパも少しお休み取れたらいいのにねー♡と、パパの体が心配って感じでサラッと伝えてみたらいかがですか☺️?

  • こらそん

    こらそん

    分かります😂休む休む詐欺❗️
    うちも同じです‼️
    いつも予定は未定みたいな感じです💦
    パパの身体が心配なんて優しい言葉を掛けてあげられる優しさはもうわたしにはカケラも残って無いです💦
    悲しいです😭

    • 2月3日
くま

悪阻の状態がひどいのかも知れませんね。

私も部下が奥さんの悪阻で休むと聞き、その程度で?と思いましたが、後で聞くと朝トイレで倒れていてそのまま入院となったそうです。

奥さんの親も遠方で、頼れるのが旦那さんだけだったようでそれなら仕方ないかなと思いました。

  • こらそん

    こらそん

    悪阻って個人差ありますもんね😓
    頼りに出来るの旦那さんだけだったら仕方ないですね💦

    • 2月3日