※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

お子さんを早く寝かせる方法について相談です。夕食やお風呂の時間を調整することで、寝かしつけの時間を早めることができるか教えてください。

1歳5ヶ月の子がいます。
他のママさんはお子さんを20,21時に寝かせてる方いますがどうしたらそんなに早く寝かせることできますか?
何時も21時半~22時になってしまいます。
夕食18時半
お風呂19時半
その後私のお風呂、自由遊び
21時半ごろ寝かしつけ。
4月からフルタイムになり今より1時間早く家を出るようになるので教えて下さい。

コメント

いちごちゃん

6時お風呂
7時前夕飯
8時就寝→絵本読んだりで8時半

りんご

17時終業
18時までに入浴
19時夕食
食べ終わり次第歯を磨いて絵本を読んで20時前にはお布団に入ります。

あやこ

こればっかりは、赤地の頃の習慣づけもあります。あと、旦那さんの帰宅時間に左右されたりもしますね。
なかなか寝ないこもいますしね。

kingmam

17時保育園お迎え
18時夕飯
19時お風呂
※一緒に入ってます
歯磨き
20時就寝です
疲れてるときは19時30分頃にはお布団にいきます

はなたま

17時 夕飯
夕飯が終わり次第→お風呂
19時 寝かしつけ(部屋を暗くして私は布団で寝たフリ)

パパが早いと20時頃に帰ってきてしまうので、その時間までに寝かせないとパパが帰って来た嬉しさでテンション上がって寝なくなるので19時代には寝かせるように頑張ってます😅
ちなみにテレビを見せると脳が興奮して寝つきが悪くなるので17時以降は絶対につけません❗️

リナ

ワンオペのフルタイム勤務、帰宅は17時半過ぎ頃です。

急いで自分と子どもの夕飯準備、下ごしらえは前日か週末にまとめてしてます。 
18:15頃〜夕飯
夕飯後、片付け、歯磨き
19:00過ぎ〜一緒にお風呂
自分が先に洗って、その間子どもはお風呂用おもちゃやらで遊んでます🚗
お風呂出たら、子どものケアして着替えて自分のドライヤー、子どもの水分補給。
20:00〜20:30頃就寝です。 

はーちゃん


ありがとうございます。
4月からフルタイムに戻す予定なので参考にしたいと思います。