※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
妊娠・出産

食事に気を使っているのに体重が増えて悩んでいます。食事内容や運動について相談しています。

はぁ。大したものを食べていないのにどんどん体重が増えていくストレス。

朝→納豆ご飯
昼→うどん麺半分+サラダ
夜→野菜スープ+ささみ
運動するとすぐお腹張るので食事で頑張ろうと思って毎日このメニューです。おいしいもの食べたいの我慢してるのにどんどん増えていく、そして怒られる😭

飲み物は水、甘いものは元々得意じゃないので食べないです😣

逆に何をしたら体重が増えないんでしょうか🤦🏻‍♀️どうしたらいいんでしょうか🤦🏻‍♀️

コメント

ままり

なんキロ増えてるんですか?
メニュー的にバランス悪くて身体が心配です🤦

  • たまご

    たまご

    今で+8キロです。これからもっと増えると思うので恐ろしいです💦

    • 2月2日
deleted user

ウォーキングをして体重キープしてました!

  • たまご

    たまご

    ウォーキング出来たらするんですけどね😣上の子連れて行くと必ずお腹張って歩けなくなっちゃうので💦

    • 2月2日
よるり

便秘とかはないですか?💦

  • たまご

    たまご

    お腹が張ってる感じはないんですよね💦ただ、最近はむくん出来たかな?って感じです😣

    • 2月2日
  • よるり

    よるり

    私も1人目の時浮腫すごくて
    臨月なんてクロックス入らなかったですww
    でも糖も蛋白もでなくて
    ただ体重だけ増えてきましたw
    何キロ増えたんですか??😳

    • 2月2日
  • たまご

    たまご

    今で+8キロです💦

    • 2月2日
  • よるり

    よるり

    何キロまで増やしていいとか
    言われてますか?😳💡
    浮腫気になるようでしたら
    塩分控えめ意識した方が
    いいかと( ´ ・ω・`)!
    なんか体質にもよるらしくて
    太る人って何しても
    太るみたいですよ😱💦

    • 2月2日
  • たまご

    たまご

    細かくは言われてませんが、12キロくらいまでが普通ですよね?🤦🏻‍♀️
    塩分も気をつけているんですがもう何してもダメ状態で😭
    もうそんな体質なのかもしれません、、。1人目も16キロ+でした😱

    • 2月2日
  • よるり

    よるり

    BMIでみて平均8〜12キロ
    ですよね!たしか!

    私の友達も普通にしてても
    1人目18キロ、2人目も15〜16
    キロ増えたって言ってました!
    その子は親がそうゆう体質らしくて
    でも産んだ後体型戻るみたいです(笑)
    私自身も上の子の時14キロ
    太りましたww
    食欲抑えられなくて、、(笑)

    • 2月3日
ゆい

私も体重増えていくのがストレスで、しかも最近便秘もあって体重計にも乗るの怖いです😱
私は朝はフルーツ、昼はパン少しとポタージュ、フルーツ、夜は具沢山味噌汁かスープぐらいです😂
甘い物は少し食べちゃいますけどね。
この前の健診は快便だったこともあり体重減ってました‼️
でももっと美味しいもの食べたいですよね😭

  • たまご

    たまご

    本当なんで勝手に増えて行くんですかね😭運動出来ればキープ出来るんでしょうけど、食事だけだとやっぱり難しいんですかね💦

    • 2月2日
  • ゆい

    ゆい

    私も上の子いて、しかも走るのででウォーキングとかできません😭
    帝王切開であと2週間だけど、なるべく体重は増やしたくないです💦

    • 2月3日
ぺんぎん

1人目の時妊娠糖尿病で食事療法していたのですが、糖質制限で臨月にも関わらず痩せました。人生で初めてダイエット成功した時でしたw赤ちゃんの体重はちゃんと増えていたので、自分が痩せたんだと思います。
その時の栄養指導では、毎食必ず野菜を取るよう言われました。あときのこ類はいくら食べても良いと。
糖質(ごはん、麺、芋類)は、たとえば普通のごはん一膳が150gなら、食事で100g・間食で50gみたいに分けて食べるよう指導されました。