※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ子
家族・旦那

私が居ない間の旦那さんの食事事情37週に入り、もーすぐ出産かぁーと思…

私が居ない間の旦那さんの食事事情

37週に入り、もーすぐ出産かぁーと思うと同時に、
産後の旦那さんの食事について考えます。
基本、THE男の人!!って感じなので、お野菜を自分から買う・食べるということをしません😅

結婚してから、ある程度管理して大分痩せましたが、、、
基本ご飯とお肉とお菓子とジュースの人です。
産後の食事で自分で勝手にやってといって嫌な顔はしないと思いますが、その分偏った形になるのもなんか嫌です😅

皆さんは産後お辛い中など旦那さんの食事などはどうされてましたか?
参考にさせて下さい🙇‍♀️

コメント

なっちゃん

コンビニでした😂
早くあがってくれてコンビニで買って一緒に部屋で食べてました☺️
朝早くから何時に終わるか分からない仕事だったのでコンビニってゆう選択しかない人です笑

• うめ子

うめ子

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    コンビニも今はバランスの良いものもありますからねー

私の分も買ってきてもらってとか今度してみようかなぁー

• 2月2日
ねたろーママ

里帰りだったのですが、冷凍できるものを作り置きして冷凍庫にパンパンにして帰りました😅

無事に自宅に戻ってからも週末にがーっと作り置きしていつでもチン出来るようにしてました😊

• うめ子

うめ子

ありがとうございます🙇‍♀️

作り置きいいですねー
    今は食材カットの冷凍方法だけど、野菜たっぷりメニューで冷蔵・冷凍やろうなかぁー

• 2月2日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

旦那のためもあったのですが、自分が昼や朝に何かすぐ食べられるものがある!

という状態は産後の体にとってとても安心できました😂

• 2月3日
🔰

産前産後の事考えるだけでも大変なのに
旦那さんのことまでしっかり考えて優しいですね😭💕

うちの旦那も同じようにお野菜あまり食べません、、
でももう放置!自分の事は自分で勝手にしてもらいました😅
たった数ヶ月で10キロ20キロ増えるわけじゃないし
いいかな?😫って感じでした😔

• うめ子

うめ子

わかります!!ほんとはそうしたい!!!!
    ただ、結婚前の1人暮らし生活の時に知らぬ間にブクブク肉を付け、これは結婚式に出せない‼️ってなったんですよ😅😅
    それのせいでかな💦💦

本人も最近痩せて学生時代の体に近くなったことを喜んでるのに、、、
    23時のスーパーカップやら、ハッピーターンを一袋開けるやらするんだろ😭
    やっぱりある程度の付き合いたての格好良いと思った感情を残したいというわがままです笑

• 2月2日
tt

産後の里帰り中は旦那の食事は旦那任せでした!
9割買って食べてたみたいですが、気づけば5キロ増えてたので、なにかしら冷凍しておけばよかったと後悔しましたよ🤣(ジュースもお菓子もお酒も飲まない人で5キロです笑)

旦那様もお気をつけください…🥺

• うめ子

うめ子

やっぱりそーですよねー‼️‼️
    勝手にやれるだけでもまぁーいっかとは思いますが、私より太りそうで笑

旦那さん。遅くに食べた、めっちゃご飯とかお肉好きなんですかねー😅

• 2月2日
にゃんちゅ

里帰り中なので旦那の食事は週4日はコープの宅食を利用してます!
週3日は好きな物食べられるので特に不満はないようです☺︎
あとは白ご飯と炊き込みご飯を大量に冷凍だけしときました笑

• うめ子

うめ子

ご回答ありがとうございます😊

今は色んなサービスありますもんねーこれを機に見てみようかなぁ
    半分程度が自由なら旦那さんもストレスないのかもですねー

白米は冷凍してるんですが、、、一回に何個食べられるか心配ではあります😅

• 2月3日