※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

愚痴らせてください(;_;)もともと共働きだったのが、引越しの都合で私は…


愚痴らせてください(;_;)

もともと共働きだったのが、引越しの都合で
私は退職して専業主婦になりました。

食後、お皿を下げてほしい
と伝えると、
俺働いてるし…
と一言。もちろんやりません。

エアコンをつけて、何か寒いな…
と言うので、
窓閉めた?
と聞くと、
なんであいてんねん!あほなん!?
と怒る始末。

先程も、私は離乳食のストックを
キッチンでせっせと作っており、
夫はおつまみ片手にワイン。

娘に、
「そろそろ寝なあかんなぁ。
ママに寝かせてって言っておいで。」
とキッチンで火を使ってるのに
言います。

働いてるのがえらい。
と言う夫に、
私も一日子ども見てる。
と言うと、
それお金になる?人に喜ばれることしてる?してないからお金にならへんのやろ。
と言ってきます。話になりません。

今日も12時まで寝て、娘が昼寝から目覚めると同時に、銭湯行くわ、と行っていました。

俺泣かれるから可愛くない、
と娘のことを、夫は言いますが、
ただでさえ平日会わないのに、
土日もこんだけ遊ばへんかったらそら泣かれるわ。
と呆れてます、、、。

普段はすごく面白いし、楽しい夫なのになぁ…
今日は、いない方が楽。と思ってしまいました。
はぁ…😔

コメント

くれは

さすがにひどすぎです。お金になる?って苦労してもお金にならいからその分旦那がいたわるべきじゃないのか?って思います、旦那さんは仕事を理由にして何もしたくないなら逆に私が働くからあなたが家事育児全部してねって言ってしまうかもです

  • ママ

    ママ


    ひどいですよね??

    共働きだった頃は
    洗濯も食器を下げるのも、
    何も言わずにやってくれてました…

    それ言ったことあるのですが、
    それでいいよ!俺全然家事も子育てもいざとなったらできるし!
    と言います。絶対できないのに(笑)

    • 2月2日
  • くれは

    くれは

    出来るけど綺麗にはできないですよね、出来たとしても絶対ぐちゃぐちゃだし、やり直しするのが目に見えます

    • 2月2日
  • ママ

    ママ


    私が仕事で夫が休みの日、
    娘を一日見てもらったことが
    何度かあるのですが、
    私が仕事終わると同時に
    早く帰ってきて、と連絡が入り、
    私が帰宅すると、
    疲れた…
    と、寝室へ行き寝ていました。
    本当、どの口が言ってるんでしょうね😔

    • 2月2日
ママリ🔰

The・モラハラ男ってかんじですね😅
私だったら自分も働きます。
(離婚する予定がないなら)

  • ママ

    ママ


    引越しで保育園を退園したり
    環境が大きく変わるため、
    すぐに私も働かず、
    少し娘と一緒にゆっくりする、
    と決めました。
    夫も渋ってましたが
    納得してのことです😔

    なのであとまる一年の辛抱なのですが、あまりに酷く、目に余ります、、、

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

育児は人に喜ばれる為にするものではないですよね😓
そもそもの考え方がズレてます💦

旦那は喜ばないの?
今優雅にお酒飲めてるのも銭湯に行けるのも私が子供みてるからでしょ?
だからお金くれる?
保育士さんの時給で換算したら24時間休憩無し365日休み無し。
あなたの給料なんてカスみたいな額にしか思えないぐらいの金額ですが。
って私なら言っちゃいます⚠️

仕事してくれてるから家事はやりますよ。育児はまた別です。
誰の子供だと思ってる?
今から子供みとかないと、子供に嫌われますよね💦
とくに女の子。喋るようになれば
パパきらい、臭い、あっちいけ。
悪口のオンパレードになるのに😑

  • ママ

    ママ


    本当に仰るとおりです!!
    理屈っぽく、口の立つ夫は
    何でも反論してくるので
    そこまで言わなくなりました…。

    私自身が保育士だったので、
    別に子育て辛くないやろ?
    俺より上手やし、さすがやわ。
    と言ってきます。
    確かに別に辛いこともないし、毎日のんびり楽しいです。
    でも…土日くらい…
    と、少しでも思うのはいけないでしょうか、、

    今も娘を寝かしつけて戻ったら、
    夫はもう寝てました。

    はぁ…😔

    • 2月2日
そーよー

はぁ?お金になる?こっちが育児してるからお前が金持って来れてるんだろ?
喜ばれる事してる?娘に喜ばれてるわ!育児してるんだからお前が1番喜んでいるだろ!だったらお前が金よこせや!
って言いたいですね!!!!!
だったら満足できる給料持ってこいっ!って思いますね!
失礼しました💦

  • ママ

    ママ


    私が思ってること、
    間違ってないですよね!?

    一緒に呆れて怒ってくださる方がいる、と分かっただけで心が落ち着きました…

    確かに働くのは大変だし、
    本当に感謝してます。

    でも、それを振りかざして
    家事一つ手伝わない、
    娘と積極的に関わろうとしない、
    のは本当に人として情けないですよね😔

    • 2月2日
deleted user

共働きだった頃はやってくれていたなら、共働きの方が生活しやすいのでは?

夫は心の底では主さんが働いていないことを納得していないんだと思います😓

  • ママ

    ママ


    共働きのほうが、お互いで
    家事をやって、協力してくれていました😔

    私がなにか不満を言うと、
    じゃぁ働けばいいやん!
    そしたら俺もやるし!
    と言うので、結局のところは
    働いて欲しいと思っているようです。

    • 2月2日
くろねこ

旦那さんのご飯も洗濯もしなくて良いんじゃないですかね?

やってもお給料くれるわけじゃないし…笑

  • ママ

    ママ


    そうですよね😔

    喧嘩したいわけではなく、
    普段は仲良しでうまくやってるので
    私が働き出すまでの辛抱だと思って
    頑張ります…💧

    • 2月2日
♀♂♂ママ

それ全然駄目でしょう。。。私なら働いて文句言わせないようにしますね~!てか離婚視野に入れて貯金です!
本当甲斐性無いなと思います、その発言!しょうもない男!!笑(人様の旦那さんなのにすいません)

  • ママ

    ママ


    離婚は考えていません😔

    引越しで大きく環境が変わったので、
    今は無理せず娘とゆっくり
    過ごすことに決めています💧

    本当にしょうもないです!!
    自分が仕事ができるからと言って
    威張ってかっこ悪い、、、、!

    • 2月2日
バマリ🔰

私も夫が6週パチスロ行き続けられた時にして疲れています。お願いですから今日はパチスロ行かないで下さい。
昼寝させて下さいまたは子供とどこか出掛けてきて下さいとお願いしたんです。

返答が、おまえ何もしてないだろしてなくても勝手に遊んでるだろ寝たいなら俺いなくても寝れるだろ、これくらい一人で出来るだろ。

なんだかんだ言っても男の方がまだまだ給料高いんだ

女は男より効力が低いんだから育児と家事して、簡単な仕事して足引っ張ってる分働いた金よこして穴埋めしろみたいな事言われましたよ。

ただパチスロ行きたくて言ったんでよ。
嫌だ12月になったら嫌でも仕事忙しくなるんだから買ってる間は何がなんでも行けるだけ楽しみたいんだが本音なんですよ。
素直にまだそうに言われた方がましでしたが、パチスロを悪く思われたくなくそうに言われましたよ。

うちも暖房入れても暖まらないのでおかしいで、窓チェックしたらタバコ吸い終えた後に鍵閉め忘れてたが最近やたら多いです。その事には口答えせず黙ってます。
あんまり言うとお前もう自分の部屋でしか吸うなっと言われるためいいかえしてきませんよ。

女の子なのでどのみち中学生あたりから父親のおこないのせいで相手されるかされなくなるかは決まるので首閉めてるなではいマイナス点やりましたーくらいに私は最近は思ってます。

良い日があるだけうらやましい

帰ってこないと困るけどいるとムカつく嫌な人でも好きな気持ちはまだ少しあるそんな感覚ですよ。