※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんと一緒にお風呂に入る方法やバスグッズについて教えてください。

お風呂の入れ方について
7ヶ月くらいの子をお持ちの方に質問です

今までは脱衣所で待たせている間に自分がシャワーで全身洗ってから一緒に入っていましたが、後追いが始まり一人で待たせていると泣いてしまいます。

そのため子供が寝ている隙に自分のお風呂を済ませているのですが、みなさんはどのようにしているのでしょうか?

一緒にお風呂に入っている方は何か良いバスグッズはありますか?

コメント

ちぃ

バスチェアはどうでしょう?
昨日、西松屋に行ったんですが、買うか悩みました…。
シャワーの後ろで、待っててくれるみたいです🤔

うちはシャワーのみ家族なので、結局またベビーバスを購入したんですが😂

  • 親切第一

    親切第一

    うちももともとシャワーのみの家族で赤ちゃんのためにお湯をはるようになりました。

    大きなサイズのベビーバスがあるのですか??

    • 2月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    新生児の頃は、おしりの支えがあるものを使ってたんですが、もう座れるので、おしりのところがくぼんでる感じのものを買いました💡
    たしか、高さが30センチくらいだったかと🤔
    今までは半身浴くらいだったんですが、胸より少し高いくらいまでお湯が入るので、息子だけ湯船につかってる感じです笑
    そのかたわらで、わたしはシャワーを浴びて終わり、です。笑

    • 2月2日
  • 親切第一

    親切第一

    お座りできれば窮屈だったベビーバスもまた使えますね😳
    ベビーバスを浴槽に入れて使いますが?

    • 2月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    ベビーバスを、洗い場に置いて、シャワーでお湯をためてます☺️
    わたしが逆に、浴槽のほうでシャワー浴びたりしてます😂

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

バウンサー拒否なので脱衣所で待たせることができず、バンボに座れるようになってから浴室でバンボで待機してもらってました!

が、最近バンボも拒否になり、バスマットの上に座っとくのも嫌みたいで、膝の上で抱っこしながら髪の毛洗ったりしてます😂😂
体洗う時だけつかまり立ちさせてます😊💦

  • 親切第一

    親切第一

    膝上で抱っこしながら自分の髪の毛を洗うのですか?
    それはすごいです😂😂真似できそうにないです

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は右側に傾きながら下を向いて、私は左側に傾きながら髪の毛を洗うという謎の連携プレーです笑
    真似しない方がいいです😂笑
    早くマットの上で遊んで待てるようになってほしいですよね😊💦

    • 2月2日
いちご

バスチェアーは持っておられませんか?もしくはバスマット
うちはお風呂に浴室乾燥機をつけていて、暖房機能があるので電気代はすごい事になりますが、風邪ひかすわけにもいかないのでつけて、バスマットでタオル巻いて待ってもらいました。
まぁタオルははだけちゃいますが濡れると張り付きますし、暖房つけていますのでなにもないよりましかなと、、、
うちはそれで乗り切りました〜^ ^

  • 親切第一

    親切第一

    バスチェアーもバスマットも持っていないです😅
    浴室に暖房機能もありません😂

    バスマット調べてみます😄

    • 2月2日
  • いちご

    いちご

    姉はスイマーバという浮き輪のような物を使用していましたよ。とても便利だよ!っと言われましたが、私は使いこなせませんでした😅
    ただ、これは事故などもあったようなので、おすすめはできないのですが、、、
    使い方にもよるかもですが、使いこなせれば湯船の中で待っていてもらえるようで便利だそうですよ。

    バスマットは安価で手に入れやすいので検討してみてくださいね^ ^

    • 2月2日
み

いつもは旦那が入れてくれるんですが、私が入れる時はバウンサーに乗せてスマホでYouTubeかけたりしてます!
でも毎日だとちょっと…って感じですよね💦

  • 親切第一

    親切第一

    バウンサーで泣かずに待っててくれるなら良いですね😄

    • 2月2日