※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
ココロ・悩み

新生児の双子が一時保護され、夫との関係が悪化。離婚を言われ、孤独で辛い。

いきなりの質問すみません。

先日生まれたばかりの新生児の双子を体調不良が原因で乳児院に一時保護となりました。正常な判断もできず離してしまったこと子供たちがいない喪失感で息もできないほど泣き続けてました。主人しか頼れない状況で一切甘えなかった、助けを求めずひとりでなんとかしなくてはという気持ちでいっぱいいっぱいになってました。主人が仕事から帰宅しても泣き続けている私を見て、俺も罪悪感やらでしんどくて帰ってきてすぐ悲しいとか弱音吐かれたら責められてるきしかしない、もう無理。離婚しよう。と言われました。それからひたすら謝って離婚したくないことも伝えました。でも主人は、もう顔も見たくない、そばにいてほしくない、籍はまだ入ってるけど俺の中ではもう他人、他人として切り替えてるそこに愛もなにもない、生きようが死のうがどうでもいい。と言われました。
もうなにを伝えても無駄な気がします。
それでも大好きな人で依存してました…
子供たちが帰ってくるまで孤独で精神的にもボロボロです…早く切り替えできればいいのですが辛くてしかたないです。

コメント

まめこ

お辛いですね💦
もう何言っても本当にダメそうなんですか?

• みち

みち

何度も向き合っていきたいことを泣きながらに伝えましたが他人と考えてる以上聞く耳持つ気もないから関わらないでくれの一点張りです…

• 2月2日
みーちゃん。

人様の旦那さんですが1人で誰にも頼らず頑張ってるみちさんに言えましたよね…
他人なら構わず他人扱いします私なら。
お子様が帰って来るまで凄く辛いけどみちさんも少し休まれた方がいいですよ。
お子様の為にも。

• みち

みち

付き合ってからもすぐに別れる、離婚などを口にする人で
    今回はさすがにダブルパンチです…こっちも簡単に捨てれたら楽なのにと思います。

• 2月2日
  • みーちゃん。

みーちゃん。

そんな男、放っておきましょ!今は自分の体を休める時に休んで下さい!お子様達も
    頑張ってるしみちさん、1人じゃないですよ。みんないますよ。

• 2月2日
  • みち

みち

また笑顔で迎えにいけるようにほっときます。ただ離婚は避けられないと思うので今のうちに色々調べます!
    有難うございます!😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

今のみちさんには、双子ちゃんのお世話は難しい、というきちんと正常な判断だったと思いますよ!!

いっぱいいっぱいで、旦那さんにも頼れない。そんな状態で産まれたばかりの双子ちゃんと1日中一緒にいたら、何が起こっていたかわかりませんよ😖

今のうちに体を休めましょう!!上の方も言われている通り、旦那さんは放っておきましょ!!

• みち

みち

はい、有難うございます!😢
    体休めて笑顔で子供たちに会えるようにしていきます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私も同じです!双子ではありませんが、、全く同じ状況でした。

が、、主人は
そう言いたい気持ちをこらえて、、私の心と身体の治療を
励まして支えてくれてます。

それは乳児院にいる
子供のために。

我慢して離婚せずにいてくれてます。

旦那さんは
双子ちゃんの子供のことも
もうどうでもいいのですか?

凄く辛くてどうしようもないけど、、
みちさん、きっと今よりは元気になれますよ。

私は脛椎ヘルニア腰椎ヘルニア
乳児院に預けたショックで
産後鬱。

乳腺炎の手術などいろいろ
子供が産まれて3ヶ月でいろいろありました。

子供はまだ家には帰ってきてません。

私も頼れるひとがいないので
ほんとに心ぼろい。

そんな中
旦那さん、、少し冷たいですね。

みちさんは
何も悪くないです。

こんな時に支えてくれない人、、この先
結婚生活不安でしかない。

絶対、切り替えられます。

私も1ヶ月気持ちの切り替えかかりました。

何日も眠れず食べれず
死ぬんじゃないかと思うくらい。

だけど、人は
なかなか簡単には死にません。

精神科で安定剤もらったり
睡眠薬もらったり。

そうしているうちに
眠れるようになってから
冷静に考えられるようになりました。

いまは、今日は天気いいなぁ。って
思えるようになりました。

私の場合は
腰椎ヘルニア脛椎ヘルニアのせいで気持ち回復しても身体回復しないので

なかなか子供は帰ってきませんが、、

週一で
外泊できるまでになって
気持ちの面は救われてます。

• みち

みち

お返事ありがとうございます。わたしよりもっともっと大変な思いをされてるのですね…わたしもまだまだ辛い気持ちはありますが前を向いて体調を整えることを考えるようにしています。主人とのことは後回しにしようと。辛い中返事してくださって
    ありがとうございます😿

• 2月4日