※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃんあや
家族・旦那

今月の20日に旦那の会社で結婚パーティーを開いて頂く予定なのですが、…

今月の20日に旦那の会社で
結婚パーティーを開いて頂く予定なのですが、
服装、髪型、何も決まっていません(__)
もう9ヶ月に入ってお腹も大きいのでシルエットが分かるワンピースは避けたいなぁ😅

そして何より、会社の皆様の前での挨拶…
凄く憂鬱です(__)
あがり症なので、そーゆー時上手く喋れません😂

旦那の顔立ててあげたいけど、ホントにそう言う場が苦手で^^;
お祝いして頂けるのは嬉しいですが私抜きにして欲しい〜^^;
二次会は流石に旦那だけ参加にして貰ったけど、やだなーやだなー(´;ω;`)

この緊張やらストレスやらがベビに伝わらないと良いけど😅😅

コメント

Junie

そういう時の挨拶って、あまり上手でない方が、高感度高いと思いますよ😊原稿作っていって、笑顔を忘れず、短めに喋るのが良いと思います!
スピーチは、短ければ短いほど良いですよ!

服装は、ワンピでも縦のラインを意識すると(長めのカーディガンを羽織るとか)良いみたいです。私はまだお腹あまり大きくないですが、今後のために、他の妊婦さんのファッション見ながら日々、研究してます。

あとは、ゆったりパンツにフリフリのプリーツの入ったAラインのトップスを合わせて、暗めの色のジャケットを羽織ると締まって見えます!
要するに、お腹がパツパツしないよう、フワッとしたもので覆い、その後、縦のラインを効かせるのです!

• てぃんあや

てぃんあや

ご丁寧な回答ありがとうございます(´;ω;`)♡
    ホントにあがり症は嫌になりますね(笑)
    スピーチ短めにまとめて色々考えてみます!

パンツスタイルも良いですね!!参考にさせて頂きますd(≧▽≦*)

• 5月17日
  • Junie

Junie

その際のフリフリのトップスは、お尻が隠れるかな?くらいの丈が(要するに長すぎない方が)お腹の丸みが強調されず、フワッとなって良いみたいです(^^)
    お祝いしてもらうのですから、ニコニコしているだけで十分だと思います。楽しんで来てくださいね〜
    あと、さすがにないかとは思いますが、その席でタバコとかは遠慮してもらえるよう、旦那さんの方から言ってもらえるといいですね。

• 5月17日
  • てぃんあや

てぃんあや

なるほど!私も勉強しなくてわ!!
    色々教えて頂いて助かります(*´﹃`*)♡
    ありがとうございます!

ニコニコしてるのは得意なので頑張ってみます(笑)

そうですね!旦那の周りは吸う人が多いみたいなので言ってもらいます!

• 5月17日