※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供がおり、介護の仕事をしている女性が、夜勤を検討中です。月1,2回の22時~7時の夜勤で親に子供を預けることについて皆さんはどう思いますか?

皆さんならどうしますか?
1歳5ヶ月の子がいます。
私は介護の仕事をしてます。
夜勤は今ありませんが近いうち出ようかなと悩んでます。
時間は22時~7時です。
出るとしても月に1,2回です。
その間親に預けます。
皆さんならこの時間なら夜勤しますか?

コメント

にゃすけ

私も丁度同じように悩んでいました。
21時半から翌朝9時までの夜勤があるところに転職しようかどうか。
遅い時間帯スタートなので、お風呂入れて寝かしつけてから親と交代するというかたちでどうかなー?と。
月に1回2回くらいなら、私ならやります。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    よく両親に預けて仕事行ってるので泣くことはないと思うのですが。
    夜勤出たらお金になるしいいなと思ってます。
    にゃすけさんはその間どなたに預けるんですか?

• 2月2日
  • にゃすけ

にゃすけ

私は母に預けます。
    シングルですが、
    幸いにも実家は徒歩1分も掛からないところなので。
    夜勤するのとしないのとではお給料が変わりますもんね。

• 2月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    少し考えてみます。

• 2月2日
もも

私は16:30〜9:30まで月2回夜勤してます。正社員になるには、夜勤2回必須なので(・・;)
夜勤の日は8:30くらいに保育園に預けて、お迎えは旦那にお願いして、朝まで旦那が見てくれます。
旦那がお迎え行くのは18:00ゴロになっちゃうので、晩ご飯作って冷蔵庫に入れて、帰ったらチンして食べられる所まで準備して夜勤行ってます。
朝は、保育園の開園時間に出発すると、遅刻してしまうので、旦那が翌日休みの日しか、夜勤入ってないです。

親がだいじょなら預けてもいいと私は思います。

• はーちゃん

はーちゃん

ありがとうございます。
    よく実家に行くので子供は泣いたりはしないと思います。
    とりあえず今時短勤務なので4月にフルタイムに戻しなれたら夜勤考えてみます。

• 2月2日