※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーー
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が夜中何度も起きてしまい困っています。友達の子は朝まで寝るのにうちの子だけ。夜中に何度も起きてミルクを足りないのか心配です。朝まで寝るようになるのはいつ頃ですか?

生後9ヶ月の息子が夜中何度もひっくり返って起きてしまいます。産まれてから朝まで寝たことがほとんどなくなんでうちの子だけ?友達の子は朝まで寝るし支援センターで月齢が近いお母さんに聞いても朝まで寝てるっていうし泣

昨日は8時に寝かせて2時に起きてそれから寝かせても寝返りしては起きてまた寝て起きて座ってハイハイというかんじでした。3時ごろオムツを替えにリビングに連れてってそれから電気をこだまにして10分くらい遊ばせてそれから授乳したら寝てしまいました。お腹空いてたのでしょうか?寝る前にミルクを200飲ませましたが足りないのかな?
せっかく夜中断乳しようと思ってたのに😭アパートだから泣かせとくわけにもいきません。
みなさんいつから朝まで寝てくれるようになりましたか?

コメント

にゃんこ。

1歳半くらいから朝まで寝てくれる時間が増えてきました!今でもたまーに夜中起きますが、、😂
1歳なってから仕事復帰したので、夜中起きられると辛いですが、、食事摂取量もその頃は少なかったので、おそらくお腹が空いてたんだと思います💦

• ムーー

ムーー

1歳半からだったんですね💦私もあともう少しで仕事復帰しないといけないので焦りしかありません😭やっぱ空腹なんですかね💦離乳食増やしてみようと思います!

• 2月2日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

あとは、日中の活動量とかでも変わってくるかもしれません😭!歩き出すと、その分疲労度も増して、まとまって寝てくれる時間が増えるかと思います!

• 2月2日
  • ムーー

ムーー

早速の返信ありがとうございます😊今つかまり立ちしておととい手離して1人で数秒立っていたのでもう少しで歩いちゃうのでは⁈と思ってます。歩けるようになったらたくさん散歩しようと思います!寝てくれますように!👏

• 2月2日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

お仕事復帰されるとのことで、託児所とか保育園とかに行くようになると、より一層疲れて、寝てくれるようになると思いますよ✨

• 2月2日
  • ムーー

ムーー

今のところ幼稚園の予定で昼間は私と旦那の母が見てくれます。いっぱい動いてもらうようにします!来年の今頃には寝てくれるかな?

• 2月2日
わたあめ

息子も寝返りして起きちゃいます😭
なので、ここ最近は寝返りしそうなところを阻止してます笑

本人は起きずに済んでるけど、結局私がちょこちょこ起きてるので寝不足です笑

• ムーー

ムーー

私も阻止しようと隣に寝かせてるのですが寝返れないと泣いて怒ります💦半分寝てるのに💦夜中が怖いです😭

• 2月2日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんですね😭
    寝ぼけてるからいける!と思っても起きちゃったり、え!今寝るの?みたいな時ありますもんね💦

大人みたく寝返り左右にうまーくしてくれればいいのに、赤ちゃんって寝返りうつと、勢いでハイハイの体勢とかなっちゃいますよね、、

• 2月2日
  • ムーー

ムーー

寝ぼけてますよね!眠いなら寝てよ!と思います😭

そうなんですよね!ハイハイの姿勢でうずくまるかんじで寝てしまいます💦なぜかどんどん上に行ってしまって布団から出て戻すとまたモゾモゾしてます。今日も寝れないんだろうなー

• 2月2日
  • わたあめ

わたあめ

眠いなら寝てよ!←ほんと、それ思っちゃいますよね💦

息子も今まさに横で、モゾモゾ寝返り打ちそうになってます😅
    今日は寝てくれることを祈りましょう🥺

• 2月2日

うちも朝まで寝たことないです😭しんどいですよね〜最近はうつ伏せになって起きてしまいます😅💦

• ムーー

ムーー

仰向けに寝かせてもうつ伏せになったり横向いたりです。今日も何回もコロコロして起きたりしました泣
    一緒ですね😭

• 2月20日

退会ユーザー

周りは結構朝まで寝るって言ってるの聞くと落ち込みますよね笑😭

• 2月20日
  • ムーー

ムーー

あ、みんなは朝まで寝れてるんだ…(TT)ってなりますよね。もう少しで仕事復帰しなけれはいけないのにどうしようです💦

• 2月20日