※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

出産準備について質問です。 ①産前に授乳ブラを購入するべきでしょうか?授乳ブラの試着は可能ですか? ②哺乳瓶用の洗剤とスポンジは必要でしょうか? ③薬液消毒の場合、哺乳瓶バサミは必要でしょうか?

出産準備をしています!いくつか質問させてください。


①授乳ブラは産後サイズアップすると思うのですが、産前に購入しましたか?また、赤ちゃん本舗などで授乳ブラの試着は可能ですか??

②哺乳瓶用の洗剤、スポンジは必要でしょうか?

③哺乳瓶消毒はピジョンの電子レンジと薬液どちらでも可能な物を購入したのですが、薬液消毒の場合哺乳瓶バサミ?は必要でしょうか?


アドバイスよろしくお願いします(._.)💦

コメント

みーママ

①産前に買いました。30週を過ぎていたらもうそこまで大きくはならないと思います。(もしかしたら個人差あるかもしれませんが、私はそうでした。)
試着はしていません。

②スポンジはあったほうがいいです。
哺乳瓶以外にも後々水筒を洗えますし♪
洗剤はいりません。

③ハサミもいりません。

  • えんがわ

    えんがわ

    コメントありがとうございます!
    ならそろそろ購入しても良さそうですね!
    完母なら2サイズアップくらいするとか何かで見たのですがaikollrさんはちなみにどうされてますか>_<?
    洗剤とハサミは不要なんですね(*^^*)スポンジ買います!

    • 5月17日
  • みーママ

    みーママ

    完母ですが1サイズアップしたかしてないかくらいかな??元々F寄りのEですがあんまりサイズが、とは気にしてません。

    それより
    ・ノンワイヤーで、
    ・ちょっとゆったりゆるいくらいの、
    ・キャミに付いているブラ、
    ・ユニクロ以外(シマムラで買ったやつが一番良かった)
    で選びました(^_^*)

    • 5月17日
  • えんがわ

    えんがわ

    一応1サイズ大きめで見てみようと思います!色々ありがとうございました!参考にさせて頂きます✨

    • 5月17日
めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

1.乳がデカくなる分のサイズは大丈夫でしたが、パンパンに張っちゃって布が擦れて痛かった思いもありますね…(><)

2.私は植物洗剤使ってます!スポンジは百均とかにある柔らかいスポンジ使ってました!硬いものはキズがつきます!

3.ミルトン使ってましたが、素手だったので手荒れしました~(><)

  • えんがわ

    えんがわ

    コメントありがとうございます!
    産前のサイズで購入されたということでしょうか!?1サイズ大きめを買うべきなのか悩みます💦
    痛いのは嫌ですね>_<
    哺乳瓶に傷がつかないように気をつけます!

    • 5月17日
  • めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    普段B65くらいで
    退院時くらいに一番大きくなったときは
    多分Fくらいになりました(笑)
    ですがすぐに母乳の作り?が安定し
    その後Cくらいですかね~
    一時的にパンパンに張るくらいなので
    普段のサイズでいいと思いますけど
    個人差ありますよね(;_;)

    授乳したら、ふにゃふにゃにしぼんで
    4時間たったら母乳が溜まり
    張りが出るって感じですので
    小さくてもあまり気にならないかもですね!

    • 5月17日
  • えんがわ

    えんがわ

    授乳しだしたらそんなに大きさがコロコロ変わるんですね(*_*)ピッタリ合うサイズを探すのは難しそうです!とりあえず授乳キャミはあるので授乳ブラ1枚買ってサイズ見てみたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

    • 5月17日
  • めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    めぇな꒰●꒡ ̫ ꒡●꒱

    私もブラ面倒くさいし
    ブラの布が首周りに見えて
    ババシャツみたいでダサかったので
    授乳キャミばかり使ってました(^-^)

    スポブラの形したブラは
    Tシャツの首周りから出てきて
    本当にださいです(笑)

    • 5月17日
ぶきさん

完母なので②.③は答えられなくてすみません😭😭

授乳ブラは産前にネットで購入しました!
アンダーの部分の締め付けが辛かったので早めに買って付けてました😊産後サイズが合わなくなったとかはないです!

  • えんがわ

    えんがわ

    コメントありがとうございます!
    産前のサイズで購入されましたか?1サイズ大きめとかで買った方が良いのかわからなくて(´・_・`)
    今はバースデーで買った授乳対応のキャミばかり着ています。

    • 5月17日
  • ぶきさん

    ぶきさん

    産前G75で、授乳ブラはLでした!サイズがあるものも同じサイズにしました。
    私の胸は上に張る感じだったからか特に不具合はありませんでした😊

    でも冬に産んだので、夜中の授乳の時とか寒くてお腹も隠せるカップ付きのキャミソールばっかり着てました(笑)

    • 5月17日
  • えんがわ

    えんがわ

    今日試着してLサイズを1枚購入しました!布とかでなくちゃんとしたブラを1つはと思って買ったのですが結局キャミが楽でそっちばかり着そうな予感がしています笑
    確かに冬とかだとお腹冷えるしその方が良いですね(*^^*)

    • 5月18日
かっしー(^^)

①産前に買い、産後も買い足しました。
②スポンジは買いましたが、洗剤は食器用を使ってます。
③私はレンジで消毒してますが、友人はお箸でつまんで取ってたらしいです。

  • えんがわ

    えんがわ

    コメントありがとうございます>_<
    哺乳瓶用のスポンジだけ購入して洗剤は今まで通りにしようと思います!
    お箸ですか!今なんでも専用とかあるので本当に必要な物なのか惑わされます😭
    ありがとうございました!

    • 5月21日