※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずみかん
お出かけ

月末にディズニーへ行く予定ですがコロナが心配で悩んでいます。でも、…

月末にディズニーへ行く予定ですが
コロナが心配で悩んでいます。

でも、今後数ヶ月この状態が続くと考えたとき
私は果たして人混みを避け続けるのだろうか。。

電車やバスに乗っただけでも十分人混みですよね。
中国の方も乗ってることあるだろうし。
でも、何ヶ月も電車やバスにすら乗らずに生活するのかと考えると、それは難しいなとも思いました。

旦那は、普通に生活しているだけでも人混みに行くことはあるし、沢山の人と接触してるんだからディズニーに行ったって同じだと思うけどね〜。と言っていました。
確かに、ディズニーだけ避けてもあまり変わらない気もしたり。

どこまで気をつけるべきなのか正直分かりません。
皆さんだったらどうされますか?
電車乗りますか?ディズニー行きますか?

コメント

miii

あえてこの時期にディズニーには行かないですね🤔外国の方は電車より多いいと思うので、でも密閉されていないので感染はしにくいのかな〜とも思ったり、結局は自己判断だと思います😂

• ゆずみかん

ゆずみかん

私の周りは行く派が多くて、皆さんはどの様な判断をされているか気になって質問させてもらいました。
    考え方はいろいろありますね😂
    回答ありがとうございました。

• 2月2日
ままり

電車に乗るか、ディズニーに行くか、これだけの質問に答えるなら
電車には必要最低限しか乗らず、ディズニーには私だったら行きません😔

自分だけならともかく子どもは防ぎようがないので..💦

• ゆずみかん

ゆずみかん

マスクを嫌がったりベタベタそこら中触ることを考えたら、子どもの感染予防って難しいですもんね。。

• 2月2日

私も旦那さんと同じ意見です🙌🏻
ディズニーに行かなかったからと言ってかからないわけでもなしですしね💦
それなら毎日観光地に仕事行ってる人はもうアウトですし😂

• ゆずみかん

ゆずみかん

そうなんですよね〜。
    うちの旦那はまさに観光客が多い地へ仕事に行っているので😅
    インフルだってかかる人はどんなに気をつけててもかかるし、かからない人は人混みに行ってもかからないし。。
    どこまで気にするべきか悩みます💧

• 2月2日

電車やバスに乗る必要があればマスクなど対策して乗ります。ディズニーは今行く必要がないので行きません。
その辺の公園とか観光地ではないショッピングモールとかなら行きます!

コロナウイルス以前に寒いしインフルだし、今ディズニー子連れでは行かないです🤣

• ゆずみかん

ゆずみかん

やっぱり観光地を避けるのが良いですかね。
    インフルも第二の波が来てるんですかね〜
    予防接種の効果もそろそろ無くなりそうだしそっちも注意ですね。

• 2月2日
るー

最近行きました!行く日にもよるとは思いますが、時期的なものとコロナのことがあってかかなり空いてて、実際に行ってみるとそこらのショッピングモールより人混みって感じじゃなかったです😅完全な室内ではないので、そんなこといったらショッピングモールの方が人も集まってて逃げ場がないよなぁと思います。

• ゆずみかん

ゆずみかん

なるほど〜。
    アトラクとかに並ばなければそこまで人混みにはならないですかね。
    ショッピングモールは室内で密集してるから危険度高そうですね💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

先週仕事で舞浜行きましたが、中国人だらけです!もはや日本人より中国人が多いのでは?というくらい中国人の団体だらけです。
あれを見てしまったら行く気無くなりますね💦
私なら行かないです。

• ゆずみかん

ゆずみかん

そんなにいたんですか。。💦
    それは行く気無くなるかも。。。

• 2月2日
日月

心配であれば行きません。

普段の生活から電車に乗っていますし、ディズニーにも先日行きました。
インフルエンザ対策はいつもしているので、その延長というかプラスアルファで出来ることをしています。

ディズニーでは、ショーパレード中心で ほとんど外で過ごしたので 隣の人と密着するようなこともありませんでした。
中国からの観光客も気にならなかったですし、いてもマスクをしたり、咳をするときはハンカチをあててる方もいました。
嘔吐した人がいればすぐキャストが対応して、消毒を周りにいたゲストに促す場面も見ました。

例えばアトラクションやグリーティング施設中心で回りたいのであれば 前後近くに並ぶ人は選べないので不安が大きいと思います。

• ゆずみかん

ゆずみかん

私も行くならショーパレ中心にする予定です。
    ディズニーの中でも過ごし方によって危険度はだいぶ変わってきますよね。

• 2月2日
ママリ

わたしも今月末悩んでます😣
わたしの地域(県内)は感染者が出ていないので私が1番になるわけにはいかず😅どうせ流行ると思うし、日本なら死にはしないと思うのですが、我が家の軽率な行動が職場や自分の子の保育園に持ち込んだとなると話は別です…
たぶん行きません😞
すでに感染者でてる地域なら、たぶん行きます。感染しても自分でもどこで移されたかわからないのなら後悔しないからです😅