※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
妊娠・出産

2月5日に予定帝王切開で出産予定。義兄が長期休みで訪ねてくる可能性あり。新型肺炎やインフルエンザが心配。会うべきか、断るべきか悩んでいます。

2月5日にふたりめを予定帝王切開で出産予定です。
私は今山口県に住んでいるのですが
義兄が名古屋にいて(義実家も山口)ちょうど
長期休みらしく帰ってくるかもとのことで
病院に顔出しに行こうかなーと言っています。
義家族とは一緒に旅行行くほど仲良いし
来てくれることは嬉しいのですが
インフルエンザや新型肺炎などが気になります💦
新幹線で来ると思うし営業職なので
普段マスクとかもしてないと思うし
山口ではまだ新型肺炎出てないですが
名古屋は出たみたいなので余計に怖くて💦
気にしすぎですかね🌀
新生児いるし私も術後だし娘はインフルエンザの
予防接種打ってないしいろいろ不安です😭
せっかくタイミングもいいし会うべきなのか
断るべきか…
皆さんならどうしますか??

コメント

私だったら、断りますね💦

ママリ

旦那に絶対マスクして来るように伝えさせて、病院入り口で待ち合わせて、上着を脱いで手を2回洗って消毒してから来させます!
上着とかは、予め大きいIKEAとかコストコのバック用意しておいて、そこに入れておいてもらいます。

で、短時間でお願いします!って感じで・・・

妻がかなりナーバスになってる旨を伝えておいてもらいます。

エリザベス

名古屋在住で、現在双子の里帰り出産に向けて東北の実家に帰って来ています。
今週の頭に2歳の息子を連れて東京駅経由で新幹線で5時間半かけて実家に帰りました。

そんな事もあったので、もし私がえりリンさんと同じ状況であれば全然気にせず会うかなと思います。

ただえりリンさんがどうしてと気になるようであれば断っても良いと思います😊術後はいくら仲が良くても体調だったり赤ちゃんの世話で大変でしょうしね💦

• エリザベス

エリザベス

どうしてと→どうしても
    でした😅
    誤字すみません💦

• 2月1日
mochi

わざわざ病院に来てもらうなら、あまり神経質に手洗いだの消毒だの言ってたら、義兄さんも気を使うでしょうし、それなら行くのやめとくわ💦ってなりそうです😣

私なら、いまインフルやコロナが流行ってるから、産後は妻もかなり過敏になってて、申し訳ないけどお見舞いは遠慮してもらいたいみたいって、なるべく角が立たないように夫に伝えてもらうかな…

それでもお義兄さんに会ってもらいたい気持ちが強いなら、割り切って会ってもらいます☺️
必要最低限の手洗いのみで、それ以外のことは気にしないようにします。