※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
ココロ・悩み

旦那の夜勤が多くて寂しいです。1人でいるのがつらく、ネガティブな気持ちになります。同じような経験をした方いますか?

旦那の夜勤について……
旦那が月夜勤10前後あります😣
とっても寂しくて夜1人がつらいです……
旦那仕事行って欲しくないと思っちゃいます……
もちろん働いてくれる事は感謝してるし、
応援してるのですが💦
マイホームに1人でぽつんはかなり
つらい……子供はまだ居ないし実家は車で最低1時間……
1人になると色んな事ネガティブに考えてしまうし……
はぁ……つらい。。

同じような方居ますか😭😭😭😭

コメント

ノア

うちの旦那は夜勤ではないですが繁忙期は朝8時半から深夜1時とかまで仕事で帰ってこないことなんてよくある事で、その間ずっと待ってるか、先に寝てるかでほんとにすることなくてしんどいです😂でもだんだん家での一人の時間を楽しむようにもなって、大好きなLUSHでバスグッズ買ってゆっくりお風呂に入ったり、旦那にと思いお菓子作りしたり、子供がいないからこそできることもあるので、少しずつでもそうゆうことを見つけてみたら、楽になると思います😊

いっちゃんらぶ

うちの旦那は当直勤務で2日に一回しか帰ってこなくて
小さい子供がいるので困ってます💦
独身のときは私もそのぶん働けるー♪ってかんじだったけど、いまはそうもいかなくて

お仕事するのはどうですか??

ともた

同じく旦那が夜勤10日以上あります!
寂しいですよね😭
うちもマイホームでポツンです…
一人暮らし自体した事がなかったので、初めは辛かったですが、今一緒に暮らして1年半ですが、慣れてきました✨
旦那がいない日は好きなものを食べて、広いベッドを思いっきり使って贅沢してます!

あと、料理が好きなので、夜勤明けで帰って来た時に美味しいものを食べさせてあげようと、仕込みを頑張ったりして、寂しさを紛らわせたりしてます😊

桜庭

私も子供が出来る前はそんな感じでした
1人の時間が多すぎると考え事をしてしまってしんどくなるんですよね💧
仕事はフルタイムでしてたけど、それでも時間は余るし
毎日寂しくなるからYouTubeやAmazonプライムで動画見たりしてました
何か夢中になれることを探すのは良いと思いますよ✨

夜勤は無いですが海外出張に行った時は何日間もポツンと一人でかなり辛かったです😂

賃貸の頃は何日間も空けられてもそこまでだったのに、マイホームだと空間の余白が広くて寂しさマックスでした❣️

無駄に実家の姉とか呼んで泊まって貰いました😂