※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
ココロ・悩み

最近夜間バイト中、旦那が家事を手伝うと言っていたが、実際は疲れることが増え、感謝の言葉もない。給料から母のために財布を買ったが、喜んでくれず、子供にも時間を割けず虚しい気持ち。

見返りが欲しい訳では無いのですが、、。

最近ありがとう。って言葉が聞こえなくて悲しいです。
夜間のバイトしてるのですが、私が夜間のバイトの時は
旦那が家事をやると言ってたのですが、夕飯作るのみで
バイトから帰ったら洗濯物の山盛り。食器も山盛り。
一気にどっと疲れてきます。その上旦那のお弁当作るのですが
お弁当作ってもおいしかった?と聞いても、ご飯が硬かった(笑)とかしか言わないです。

そしてお母さんの財布がボロボロだったので
少ない私の給料から、新しい財布を買って渡したのですが
そこまで喜んでおらず。
なんか、、色々悲しくなります。はあ。

そして昨日仕事から帰ってやることして朝を迎え
お弁当も作ったりしてたので寝る時間なく、寝てなくて
子供に少しだけお昼寝しよ?と30分だけ寝たのですが
せっかくお休みなのに何処にも連れて行けずごめんねと思いなんか虚しい気持ちでいっぱいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんに言いましょ❗️
ありがとは⁉️って😤
すごいがんばってますね😭
私はありがとうがないときはありがとうは?って言いますし自分もその分旦那に言うようにしてます😊

お母さんへのプレゼントは悲しみですねー😭
喜んでほしかっただけなのに、うまくいかなかった時って本当に辛いですよね😭😭

旦那さんには何気ないひとことでも、次も頑張れるように言って欲しいですよね😢
まずは、お子さんにも良い影響になるし、りりかさんの方から言うようにしてみるとか?
そして、たまにはありがとうって言ってよねー😗って伝えてみましょ💡