※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後二ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方の授乳回数はどれくらいが適正でしょうか?授乳回数が5〜7回に減少しているが、体重増加は順調であり、おしっこやうんちも正常に出ているため、成長に問題はないか不安です。

生後二ヶ月と11日の息子を完母で育てているのですが、二ヶ月を迎える少し前から授乳回数が減り5〜7回になりました。一ヶ月検診では体重は順調に増えていて47g/日増加。保健師さんの訪問が丁度二ヶ月の時で42g/日増加と問題なく成長はしてくれているのですが授乳回数が少ないのでは?と少し不安があります。おしっこも出ており授乳の度に変えてうんちもちゃんと出てるので大丈夫だとは思うのですが…💦

生後二ヶ月の頃、完母で育てておられる方授乳回数はどれくらいでしたか?

コメント

ます

うちは10回前後です。
今月で3ヶ月になりますがいまでも10回の日有りますね。

回数少なくて大樹増えてるのはいい事だと思います☆

• ます

ます

⚪︎体重増えて
    ×大樹増えて

• 2月1日
ぽんず

うちも完母で5〜7回くらいです❗️🥺それも、1回5〜10分くらいで終わります💦

あと数日で3ヶ月になりますが、しばらくずっとこんな感じで体重の増えが悪くなってきた気が、、、、😥

と思って先程 出先で、スケールで飲んだ量を測ってみたら5〜6分の授乳で140〜160くらい飲んでたので、しっかり飲めてるからまぁ気にしなくていっか🎶と思ってた所です😂✨
おしっこ うんちが出てたら大丈夫だと思いますよ🤔!