※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

明日旦那の会社の新年会がホテルニューオータニであり、何百人と集まります。コロナウイルス対策商品が手に入らず、手ピカじぇるプラスしかない。外出前に手に塗っていいか不安。ホテルでの対策は手口拭きくらいしか思いつかない。

明日旦那の会社の新年会がホテルニューオータニであり、何百人と集まります。
わたしも息子も参加するのですが、コロナウイルスが心配になってきて、、
不参加にできないかききましたが、ほかにも子供くるしキャンセルしてるひとなんていないと言われてしまい、、
参加はしますが、いろいろウイルス対策はしなくてはと思っています。が、薬局どこもウイルス対策商品完売で、、家には手ピカじぇるプラスしかありません。
仕方なくこれをもっていこうと思うのですが、これを外出する前に手に塗ってあげてってかんじでいいんですかね😣?あとはホテルでべたべた触ったりしたら手口拭きとかで拭いてあげるくらいしか思いつきません、、

コメント

ママリ

ウイルス除去スプレーの服など、自分の身なりや持ち物にかけるスプレーいいかもです!
一週間もつとか書いてます!

• ママリ

ママリ

これです!

• 2月1日
  • まま

まま

返信ありがとうございます!
    いいですね!でも薬局2軒はしごしてもウイルス対策商品全て完売でして、、😭😭😭
    明日の午前中にまたみてみます😢😭

• 2月1日
ママリ

気休めかもしれませんが子供がマスクができないので顔にワンプッシュのスプレー使ってます😊
昨日はまだ色んな種類がありましたよ☺️

• まま

まま

そんなのがあるんですね!
    薬局2軒はしごしてもウイルス対策商品すべて完売していて、、😭😭💦
    でもたしかにそんなかんじの残り1つあったかもです😱😱花粉対策なのかと勘違いしてました😭またみてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
やまねこ

それは心配ですね
お子さんはマスクできないし大変ですよね💦

ベタベタ触らせない、お食事の前には手を洗って手ピカジェルをよく擦り込む、くしゃみや咳をしている人に近づけない、などですかね

消毒はお家を出る前だけでなく、可能なら新年会の最中にもした方がいいと思います。
失礼にならないように、お手洗いに連れて行った後とか、お食事の前とかに。

それから、アルコール除菌系のジェル全てに言えることですが、使う量が少量だと意味がないそうです。
ドバドバ出して、したたるほど手につけて、手首まできちんと揉みこんで初めて効果が期待できるそうです。

• まま

まま

本当に心配です、、
    なぜほかの家族はみんなキャンセルしないのか、、わたしが心配しすぎなだけなのか、、謎です😭

この画像の手ピカじぇるは明日持っていったほうがいいですよね💦効果期待できないんですね😭💦
    1歳9ヵ月の子にドバドバつけちゃっても大丈夫なんですかね😣?

• 2月1日
  • やまねこ

やまねこ

小さなお子さんがいたら心配になって当然だと思います!
    ただ、子供は感染しても発症しづらいようなので、そこは少しほっとしています。

むしろ、今手に付いている雑菌をやっつけるものですので、お家を出る前に付けてもお家で付いた菌をやっつけるだけになってしまうと思います(><)
    うちにもそのジェルあるのですが、使用上の注意の欄に小児には使わないように、とは記載されていませんので、大丈夫かと思います。

付けることで何か影響があるとするなら、少し付けるのもドバドバ付けるのも同じかと思います。でしたらきちんとした使用方法で効果を最大限発揮できるようご使用される方が良いかと思います。

• 2月1日
  • まま

まま

返信遅くなりすみません😣
    あー明日が本当に心配で憂鬱です、、
    旦那にきいたら六百人くらいは集まるみたいです、、
    1歳児もたくさんいるだろうから大丈夫でしょと、、わたしは大袈裟すぎるみたいです。はぁ、、
    子供は発症しづらいんですね、、ほっとします😢

明日は手ピカじぇるもっていき、しっかり使いたいとおもいます!
    詳しくありがとうございます😭✨🙇‍♀️

• 2月1日
マ〜

人が集まる所へは行きたく無いですよね…

私は気休めではありますが。
『ウイルオフ』または『クレベリン ペンタイプ』
は肌見離さず身に着けて外出しています。

都内在住なので、薬局では ほとんど見掛けなくなりましたが。
持っていなければ少し高値にはなっていますがAmazon等で買います。
(明日までに受け取れれば良いですが)

手ピカジェルは、持ち歩かないと意味が無いですが携帯用を持っていらっしゃらないのであれば
100均のアルコールシートでも良いので、こまめにお子様の手を拭いて上げて下さい。

アルコールで何度も拭くと荒れてしまう場合があるので、手の平と指の間は こまめに拭いて。手の甲から手首に掛けては 数回に1回でも良いかと思います。

もし お子様が普段からアルコールシートや、手ピカジェルを こまめに使っていて手荒れに問題が無ければ お持ちの手ピカジェルを持ち歩いても良いと思います☺

• まま

まま

明日は六百人は集まるみたいです、、
    本当に心配です。
    旦那はわたしが大袈裟だといいます😢もうやだ、、

明日はもってる手ピカじぇるしかないので、息子には使ったことないですが、これを使おうとおもいます😞
    詳しくありがとうございました😭🙇‍♀️

• 2月1日