※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろう
子育て・グッズ

入園式のフォーマルスーツに悩んでいます。体型変化で着られない服が増え、Lサイズか上下バラバラで悩んでいます。産前産後で体型変わった方、どうしていますか?

入園式での服装がなさすぎて困ってます。
妊娠前はSかMサイズで作っていたスーツが、今や全然入りません。ためしにいろいろ着てみましたが、グレーも、濃いグレーも、グレーのストライプも、黒のストライプも、全然入りません。

うわー。

これから痩せると言ってもなかなか良い将来は見据えられないし。悲しい。あんなに痩せていたのになぁ。

なんとか着られる上下バラバラを着るか、Lサイズで新しい服を買うかになりそうです。
情けないです。

フォーマルスーツ、どこかおすすめありますか?
また、産前産後で体型が変わった方、着られなくなった服はどうしてますか?いつかきっと!着られる日がくるはず!と思ってスーツとかとっておいてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります~私も今探していた所でした!
レンタルってのもアリかなって思いました。
私は、産後20キロ増えてLLか3Lくらいなんで、本当に売ってる服がないので、着物にしようかとも考えています。。
着られなくなった服、捨てられないですよね。
幼稚園始まったらジムにいって痩せる計画です笑

  • ごろう

    ごろう

    着物いいですよね!幼稚園なら大丈夫じゃ無いですか?わたしは保育園なので、きっとそこまでの正装でなくても大丈夫なんだと思うんですが、、、なんせ着られるものがないです。
    レンタルもいいですね。メルカリ で安いのも探してみようかなと思いました。

    • 2月1日
TAT

楽天のスイート&シープってお店がママ専門で素敵なフォーマルも扱っているのでおすすめです✨

私は上の子の入学式(8年前(笑))に着たフォーマルが着られはするのですが柄が若向きで買い直しです😅

  • ごろう

    ごろう

    スイートシープ!初めて知りました。ちょっと検索してみます。ありがとうございます。

    • 2月1日