※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるはるママ♪
家族・旦那

旦那のことで質問させて下さい!4ヶ月の息子がいるのですがお出かけはい…

いつもお世話になってます!

旦那のことで質問させて下さい!

4ヶ月の息子がいるのですが
お出かけはいつも家族3人で出掛け、
昼間友達と会う時もなるべく友達には
うちにきてもらいうちで遊んでいます♡

今週の土曜日仕事の同期と焼肉やるから
いっていい?と言われて、
やる場所を伝え、時間も決めてその時間に
帰ってくるを条件にとりあえず許可しました。
たまに旦那にもリフレッシュしてほしい
気持ちはありますが、息子がまだ4ヶ月ですし
もう少しあとになってからでも
いんじゃない?と思う気持ちも少しあります。

みなさんは旦那さんの外出は
どうされてますか?

あと条件を出しているのは1度、そこを
ナーナーにしてしまうと絶対後で
どんどん緩くなるのでちゃんと決め事を
しています!

コメント

かなで@

そんなにガチガチに拘束しなくても良いんじゃないですか?

気持ちは分かりますが、仕事の人とは付き合いを大切にしないといけないし、週一で飲みに行かせても良いぐらいではと思いますよ。

週末に出かけたら、次の日か前の日に家事をやってもらうなどの努力はして欲しいですが。

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    そうですね!
    少し旦那と相談してみます。

    拘束してるつもりはありませんよ!
    ただ、お互いにこれはルール
    付き合っている時から決めているものなので😊
    結婚してから厳しくなるとゆーことはしていません😀

    • 5月16日
kmt

許可制なところにビックリしました。
うちはとくに気にせず行ってもらってます。かわりに、私もリフレッシュする日をもらってます。その日は友達としゃべって食べてショッピングして、リフレッシュしてます☆
お互い同じように外出されたら不満もなく良いのではないでしょうか(*^^*)

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね。
    やり方が下手なのでしょうか?
    私も出かける時旦那から許可をもらうので。
    前に自由にして凄いことになってしまったので2人でルールを決めました。
    もう少し私も考えてみようとおもいます!
    私はまだ友達と遊んだことありません💧
    息子を連れてはあるのですが。
    私も1人で外出してみようと思います😊

    • 5月16日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    抜けていて申し訳ありません。
    貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 5月16日
年子ママ

すごい束縛だと思っちゃいます。

付き合いって大切だと思うので、毎日毎日飲み歩いてるならどうかと思いますが、時々なら自由にさせています。
その代わり、もう少し子どもが大きくなったら私も友達と飲みに行く時にみててもらう約束はしています!

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    束縛でしょうか?
    家族なのでルールをしっかり決めてその範囲でやっていかないとだめだなーって思ったので2人で決めました✨
    今まで飲み会や友達との約束もダメと言ったことはありません!
    ただ、あまり縛らないようにしていきたいとおもいます😀

    • 5月16日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございました!
    抜けていて申し訳ありません!
    貴重なご意見ありがとうございます✨

    • 5月16日
*maayu*

うちは旦那はそんなに飲み会などに出かけなかったのですが部署が変わりその部署が仲良しなところなので年に2回程しか出かけなかったのですが今は月1のペースで飲み会に行ったり行かなかったり!!
でも旦那もストレスがたまったり仕事の話もあるかなと思い行ってもいい?と聞かれたらすべて許可してますヽ(*^^*)ノ
旦那は育児もすごく協力してくれるので多少はもうちょっと出かけてもいいかな?と思います!
ただもし何かあった時のために連絡はすぐつくようにしておいてもらってます🎵
パチンコに行く時だけはたまに許可はしない時がありますが!笑
後は旦那が稼いできてくれているので好きにしてもらっています(*゚艸゚*)

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    仕事のお付き合いは大切ですよね!
    みなさんにご意見をもらったように固く考えすぎていたかなと思いました。
    周りの友達が浮気されたとか嘘をつかれたとか多くて不安になってしまった自分がいるのかもしれません。
    私も許可したことしかないです!
    ダメとは言ったことありません!
    確かに旦那の稼ぎがあってのうちの家庭ですよね!
    そこを忘れていました。
    私も反省しなければいけません💧
    ありがとうございました✨

    • 5月16日
  • *maayu*

    *maayu*

    文面から見る限りですが旦那さんはお優しい方なのかな?とヽ(*^^*)ノ
    私もまだ子供がいない頃は浮気されたら…と思っていましたが不安な気持ちもわかります!!
    でも家族の決め事を守ろうとしてくれている旦那様、きっとそんな事はしない方だと思います🎵
    まだお子様が4ヶ月との事で旦那様に出かけられるのは不安な時もあるかと思いますが我が家のように連絡はつくようにしててね!と言うだけでだいぶ安心するかな?と思います(*・ω・*)
    そのうちそのうちのルールはあるかと思いますが旦那様がたまに出かけられるならはるはるママさんもたまにお友達と楽しんじゃいましょっ♡

    • 5月16日
  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    そうですね。
    優しいです!
    ルール決める時も行かなくていーの?と聞くと外に出るとお金かかるし、そのぶん息子に使ってあげたいと言ってくれます!
    だから自分から行くと言う時は何もない限り行かせています。
    そうなんです。不安になってしまいます、、
    私もそんなことするような旦那とは思いません!
    なので*mayu*さんのゆーよーに旦那とすぐ連絡を取れるようにしてあとは旦那に任せようと思います✨
    わたしもenjoyしちゃいます💓(笑)

    • 5月16日
ゆん🍒

私のところも、遊ぶときなどの際は必ず前もって報告してくれます(*^^*)
飲み会も自分から断っていて、遊びに行くのは年に片手ぐらいです!
本人がそれでいいと言ってるので厳しいとか思わないです(o^^o)
でも周りに話すと、旦那さんそれだけしか遊びに行かないの?!と心配されます(笑)

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    ゆぴ 〇さんも同じですか?!
    なんか嬉しいです!
    うちもそうです!
    誘われても行かなくていいって言うので2ヶ月に1回、2回しかいかないですね!
    私も友達に言われます!
    少し似ている方がいて良かったです✨

    • 5月16日
ようひで

はるはるママさんの気持ちわかります!
リフレッシュ大切だけど、お互い様なんだけど、ママはなかなか赤ちゃん置いて出かけられない!
こちらから、条件をつけている感じで厳しそうに周囲にはうつるけど、旦那さんから納得いくように言ってもらいたいですよね。
私は、週末に旦那の親戚が旦那の実家に来ることになり、義母が息子を運転手に使うらしく、私は、乗れないので息子と留守番です。義母の自分ペースに少し嫌な思いをしています。

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    わかっていただけますか?!😭
    行っちゃだめとかじゃないんです!
    私が1人で2時間あけてても
    あとどれくらい?とか聞かれます!
    だからいつも急いで帰るのであまりゆっくりできません(笑)
    ご理解ありがとうございます。
    やはりルールなしではいつかなんでもありになりそうて嫌なんです🗿
    旦那はまだ24になったばかりですし😅
    義母さん大変ですね。
    お留守番も結構ストレスだったりしますよね!
    息子置いてまで遊びにとまでは思いませんがまた留守番かーって思ってしまう時があります😓

    • 5月16日
りょうちん母ちゃん

私の旦那はたまに週末の夜出かけますが、その代わり私もたまに旦那に子供を見てもらって昼間に5時間くらい女子会する時があります(^^)
毎週だと問題だと思いますが月1くらいならお互いリフレッシュする時間があってもいいと思います(^^)

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    半日も女子会なんて素晴らしい!!
    私もしてみたいです😭
    私もできるように旦那に聞いてみようかと思います✨
    そうですね!
    月1ならいーよーなきがします💓

    • 5月16日
♡のあ&つばさmama♡

うちも基本お出かけは家族みんないっしょですよ❤️
基本旦那があまり出かけないのもありますが(笑)
出かけるときは一言聞いてきますね✨
私もたまに友達とランチなど行くときは何日にランチ行きたいけど良いかな〜?的な感じで行きますよ(=´∀`)人(´∀`=)
あと帰る前と家ついたら連絡は入れますね😁

  • はるはるママ♪

    はるはるママ♪

    回答ありがとうございます!
    同じですね!
    うちは旦那が自衛官でなかなか家にいるのが少ないから余計に一緒にいたいってのもあるかもしれません!
    聞いてきます✨
    のあたんママさんのお家も同じ嬉しいです💓
    うちもそーしてます!
    帰るとき連絡してね!って感じです💕

    • 5月16日
  • ♡のあ&つばさmama♡

    ♡のあ&つばさmama♡

    あと旦那の娯楽がゲームなので基本休みの日はゲームしてるので(笑)
    それと旦那と私が人混み嫌いなので目的地とかない限りは家で過ごしたりです(=´∀`)人(´∀`=)

    それは貴重な時間大切にしなきゃですね☺️❤️

    たまに連絡忘れると心配して連絡してきます(笑)

    • 5月16日