※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

生後9日目の赤ちゃんがミルクを欲しがっているが、飲むのが下手で悩んでいます。根気よく抱っこして乗り越えるしかないでしょうか?ミルクは足りているか心配です。

生後9日目です。
ミルク80あげてます。
母乳はほぼでず、、吸うのも下手で保護器でギャン泣きされながら少しずつ吸うような感じなのでほぼ出てません。

ミルク80あげた30分後から口をパクパク、
口を大きく開けてミルクを欲しそうにしています。
ぐずりのスタート。
それがずーっと続きます。抱っこしてても泣くし
置いても泣くし、オムツ替えたし、温度も適温だし
でもまだ30分後だし、抱っこなどをして紛らわせてますけどずっとパクパク、、
結局、2時間半で心が折れてミルクあげちゃいました。

こういう場合はミルクを飲みたそうにパクパクしてても根気強く抱っこなどで乗り越えるしかないでしょうか?
ミルク、足りてますよね?😭

抱っこで大人しくなればいいのですが、口を大きく開けて探してる感じなので、、。
経験者様おりましたらよろしくお願いします。

コメント

ねぎとろ

こんばんは!!
もしミルクをあげて泣き止むのなら、あげるミルクの量を増やしてもいいのかなと思いますし、ただ単に口が寂しいだけの可能性もあるので、その時はおしゃぶりなどを使用してみるのもお勧めです!
ちなみにうちの子は体も大きくとてもよくミルクを飲む子だったので、結構な量飲まないと満足しませんでした!
MAX時は280を一回で飲んでました😅

めも

缶の表示はあくまで目安ですから、吐いたりしなければ足していいと思いますよ。
あとは上の方と同じように口寂しいこともあるのでおしゃぶり使ってみて下さい😊

私は多めにミルクあげて
それでもパクパクしてるなら
おしゃぶリさせてました😂

私も普通に
2時間とかで
あげちゃってるので
大丈夫だと思います!

riruru

吐かないなら多めにあげるかな🤗
うちの子も足りなかったみたいだけど抱っこしてたら泣かずにはいてくれましたけど。
ギャン泣きして欲しい欲しいって時は3時間あかなくてもあげてまました☺️