※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなん
子育て・グッズ

ストローマグに変えてから飲む量が少なく、悩んでいます。哺乳瓶に戻すべきでしょうか。

フォローアップミルクを飲ませるとき、哺乳瓶からストローマグに変えたらほとんど飲まなくなりました。
ストローマグに変えてから2週間ほど経ちますが、ほとんどが10~30mlくらい、非常にまれですが飲むときは100mlくらいです。
1日トータルで平均100mlくらいです。

低体重なので体重や栄養が気になります。
離乳食は哺乳瓶だったころはあまり食べなかったのですが、3日前くらいから急激に食べるようになりました。

コップ飲みはまだできず、ストローマグもほかのメーカーを買ってみましたが、飲みは変わりませんでした。
今さらですが哺乳瓶に戻した方がいいのか…悩んでいます。

コメント

さく

離乳食食べてくれるなら、離乳食で栄養を取れるようにしたら大丈夫だと思いますよ😊✨

フォロミは必ず必要なものではないので、鉄分(レバーやほうれん草、赤身の肉など)を取れるように意識してあげたら、ご飯で十分だと思います👶❤️

ついでに、水分不足も気にしてあげたら良いかな〜と思います。
(フォロミで取ってた水分を他で取れるように✨
でも便秘じゃなかったら、そこまでに気しなくても大丈夫だと思います)

• こなん

こなん

ありがとうございます🙏
    離乳食を食べてくれるうちはフォローアップミルクを気にしないで、食事でとれるようにしてみます🎵

水分気になるんですよね…
    普段も湯冷ましや麦茶をほとんど飲んでくれなくて。一口二口ストローマグで吸って終わりで😅

• 2月1日
  • こなん

こなん

便秘にはなったことがなく、1日1~2回はでています💡

• 2月1日
  • さく

さく

私の子も成長曲線下の方で、フォロミも50ccくらいです。笑
    でも、離乳食はよく食べてくれるので、良いことだと思いますよ〜👶✨

今はよく運動して体重は増えにくい頃なので、元気で前回より大きく減ってなかったら大丈夫だと思います❤️

便秘じゃないなら、冬だし、そこまでに気にしなくて良いかもですね👏✨

私の子は便秘気味なので、スープとか足してます😅

• 2月1日