※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああちゃん
子育て・グッズ

お昼寝しなくなった子供のママさんの1日のスケジュールについて相談です。毎日同じことで退屈しています。幼稚園まで1年以上あります。6時起床、10時外出、12時帰宅、14時再び外出、17時夕飯、20時就寝。

お昼寝しなくなった子供のママさん毎日どのように過ごしてますか?
毎日同じようなことばっかで退屈してきました😭
幼稚園まで1年以上あります!
うちは

6時起床
10時園庭開放、支援センター、公園などへ
12時帰宅
14時再び公園か歩いて買い物へ
17時夕飯
20時就寝です

コメント

miffy

お出掛けしてても昼寝してくれないのは、辛いですね😭

元々、昼寝が浅い娘ですが、
最近、つわりで相手してあげられず、どうしようかなと思っていたんですが、、、
お昼寝用布団用意して、電気消して横で寝たフリしてたら、自然と寝るようになりました!

  • ああちゃん

    ああちゃん

    うちは昼寝すると夜寝てくれないのでさせないようにしてます!

    • 1月31日
まねに

うちも昼寝なしです。下が小さいし寒いし上の子は外出ると自我爆発タイプで面倒なのもありひきこもりがちです🤣
今日は久々3人でお出かけしました〜

朝早起きですね!
お出かけもしてえらいです🥺
うちは日々適当ですがだいたいこんなです。
7時ごろ起床 
洗濯掃除に参加したり遊んだり
11時すぎ お昼ごはん
本、車、ブロックで遊んだり
歌ったり踊ったりお菓子作ったり
次男が寝たら夕飯の用意
息子はキッチンで手伝ったり見学したり。
14時すぎ 一緒におやつ
洗濯物取り込んでたたんでしまうのを一緒にやったり
いないいないばあがはじまったらパパ帰宅(17時半くらい)までテレビ見てます。
パパ帰ったらお風呂、
18時すぎ ごはん
その後はパパと遊んで20時くらいまでに寝ます。

保育園入れず過ごしていたら私の主婦生活の相棒みたいになってきてます🤣