※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

夫婦で結婚式に参列する場合、御祝儀はどうされますか?また、2人分を一…

夫婦で結婚式に参列する場合、御祝儀はどうされますか?また、2人分を一緒に包んで大丈夫ですか?
後、新郎が主人、新婦が私の知り合いの場合、
席に座る際はどうしたらいいのでしょうか?、、

コメント

エイヤ

今度友人のに行きますがご祝儀はまとめて5万です!それぞれ来てくれたので(3万ずつ)べつでお祝いを1万ちょっと分渡しました!

席はあちらが考えることなので🤣
でもそれぞれの友人席に座るはずです!

私たちが呼んだ時もそれぞれの友人グループに座ってもらいました☺️

WAKO

一緒に包みますよ。

席は向こうが決めてくれないんですか😯?

はじめてのママリ🔰

新郎新婦次第ですよね💦
真ん中に両家招待客合同の席が設けてあれば隣どおしにしてもらえるかもですが、それがないとそれぞれの席の可能性もありますし。
新郎新婦に確認されるといいかもしれません。

ご祝儀については、それぞれ招待されているなら3万ずつ、夫婦として招待されてるなら5万にします!

あーちゃん

ブライダル業従事者です。
ご夫婦での出席であれば、一つのご祝儀袋に五万円が妥当なところです。
席は2人一緒のテーブルでもいいですし、別々のテーブルでもこまいません。
新郎新婦さんが席を決めるので、事前に新郎新婦さんへご相談されるといいですよ(^^)

ちゃん

ご祝儀は一緒にしました!
席は旦那は新郎側、私は新婦側で友だちと座りました☺️子どもは長男が6ヶ月だったので、私と一緒で一応ベビーベッド用意してもらいましたが、結局膝の上笑
挙式だけ息子は旦那のところにいました!

ゆり

招待状は夫婦連名で届いてますか?
連名だと引き出物は一人分なので夫婦で出席なら5万で大丈夫です。
旦那さんとままさんそれぞれ招待状が届いてるなら3万ずつです。
席は新郎新婦が決めている席に着席です。
披露宴会場に入る際に席次表を渡されますよ。