※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
ココロ・悩み

私はいつも雑に扱われます。どうすればそうならないで済むでしょうか?同じ悩みを持つ方、話したいです。

子どもの悩みじゃなくてすみません。
私は、何をされるのも、いつも雑に扱われます。
例えば、グループのメンバーの名前を書く時、いつも最後に書かれたり、他にも色々あります。
学校でも職場でも、扱いがいつも雑でした。自分では、自分のことを大事にしてるつもりです。
でも、周りからはいつも雑な扱いです。もう毎回のことすぎて、「あ、私また最後だな…」と分かるようになりました。
こんな私に、どなたがアドバイス下さい。どうすれば、雑に扱われませんか?また、あなたが雑に扱いたくなる人間ってどういう人ですか?
同じ悩みを持つ方も、もしいらっしゃればお話したいです。

コメント

旦那と結婚してから、私もふとしたときに、あれ?今までこんな扱いされたことなかったのに……と思う場面が増えました。
店員さんから強気にこられる。色々忘れられるとか😅
たしかに、旦那と付き合いだして我慢することが増えたので、周りからみると、優しい人とか、多目に見てもらえそうとか判断されるようになったのかな?と思います。独身時代は今思うと、トゲトゲしかった部分もありますが🤔

• ころ

ころ

ありがとうございます!優しそうだと下に見られるのですかね(>_<)

• 1月31日

退会ユーザー

私は独身時代、優先してもらえる方だったので、あのときは得をしたなと思いますが、そのぶんトラブルも多かったですよ🤔むしろトラブルメーカーだったかも😅いい思い出なんて無いですよ😂

• 1月31日
めくま

相手にとってどうでも良くない人間になる。

他人に興味が薄いと、やはり印象も薄くなりがちです。

いい意味でも悪い意味でも、
明るくて意思の強い人が先に来ますね。

一緒にいて楽しい→心地よい→下手に無下に出来ない→とりあえず何でも許してくれる→あ、なんかそういえば居たよね、一応入れとかないとな

みたいな。

• ころ

ころ

ありがとうございます!どうでも良くない人というか、とにかく優しく気遣って過ごしてるつもりですが、こんな扱いになってしまうのですね。

• 1月31日
  • めくま

めくま

私も昔ずっとそうでした。
    そうすると、とりあえずなんでも許してくれるスポットへ。
    ぞんざいに扱われていましたよ。

いつも、自分より他人へ気を配り、他の人の為に動き。
    そして最後に自分をケアしていたら、周りからは、ヘラヘラしたダラシのない人間に見えたようです。

よく観察しましたが、
    平均的な人は自分のケアを1番にして余裕がある中で人をケアするか判断しています。

余裕が無くても無理をして人に気を配る姿は、人の視界には入らないようです。

• 2月1日
ひかり

自分でなんでも出来ちゃうタイプだと、他人から良くも悪くも気にかけてもらい難いかなと思います。

誰からも好かれて人気がある人、ほっといたら何も出来ないような人は、気にかけてもらえるかな😊

雑というか、気にかけてもらい難いのかなと思いました。

• ころ

ころ

ありがとうございます!そうですね、、(>_<)

• 1月31日
ぽよ

ころさんこんにちは!
アイウエオ順…とかというわけではないのですよね??
そこには悪意があるのかしら…たまたまではないのでしょうか??

ポジティブに考えるなら、もしかしたら、たまたまそうなっている事もあるかも。
更にポジティブに考えるなら、クレジット的に1番最後に名前が載る方が凄い人!大御所!みたいな事も…笑

相手が悪意がなくてもなんとなくそう書いているなら、あくまでサラッと「なんで私いつも最後に記名されるんですか?何順なんですか??」みたいに半分冗談位に言っちゃったら相手もころさんが気にされている事に気づくかもしれません。

でも気になっちゃいますよね、些細な事なんだけど気になっちゃう。上手い解決法が有ると良いですね✨

• ころ

ころ

ありがとうございます!アイウエオではないです!
    私なら、自分を一番最後に書くのにな…とかも思います。

• 1月31日
  • ぽよ

ぽよ

確かに、気にしなきゃいけない間柄なら私も自分の名前を1番最後にするかもしれません👀

逆に、あまり気にしない間柄、気にしなくても良いと思う気のおける仲間内なら自分の名前先に書いちゃったり、思いつく人の名前を何も考えずに羅列しているかもです👀
    でもその場合って、ある程度信頼がおける間柄だと認められている証拠なのだと思う(すみません、ポジティブシンキング過ぎますか??)ので「あぁ、私は気のおける人だと思われているのね✨」と思った方がころさんにとって良いかも…✨

• 1月31日
麻由です

あまり期待しないほうがいいかもしれませんね。
私は友人からの誕生日のメッセージ毎回数人は後日送ってきます。
毎回当日じゃなきゃ意味ないと感じて悲しくなりますね。
しかし家族や大切な方はしっかり祝ってくれます。
ころさまも家族など大切にして下さる方はいると思います。そういう方は雑に扱わないと思います。
それだけで充分と考えると少し楽になるかもしれませんね。

• ころ

ころ

ありがとうございます!家族だけ大切にします。…でも寂しい (´;ω;`)30年生きてきて、人に優しく明るく頑張って生きてきてこの有様…。人のこと気にしないワガママな人ばかり大切にされてる。
    てか私性格悪いですね…悪くなってしまいました。

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

名前が最後なのは雑な扱いというより、印象が弱めだったり、グループ内のどの子とも個人的には深くない(誰かにとってのグループ内でも特に親しい子になっていない)って感じかなと思いました。
多分ですが…決して嫌われてるとかではないけど強い印象が残らないタイプなのかもしれないなと思います。グループの中でも一人一人に温度差みたいなのってどうしてもあるので、特にこの子と親しい!みたいな子が一人いると違ってきそうです。
きっと、どんどん自分から積極的に自分を発信する話上手なタイプではない感じですよね?それであれば、控えめだけど穏やかな聞き上手になると、誰かにとっての特に親しい人(積極的に大事にしたい人)になれる気がします。

• ころ

ころ

ありがとうございます!
    親しい友人は、一応います。印象が弱め…。そういう事ですよね。。

• 1月31日
ちびちゃん🔰

名前の順番だけで意見するならば
上の方の人が気を使わないといけない人、何か言ってきそうなうるさそうな人だからとりあえず最初のほうに名前入れとこうかな、、と考えて1番下にする方はこの人なら気にしないだろう、優しいから大丈夫だろうと思う人という並びでそのような並びになるのかなとも思います。優しく謙虚な人又は自己主張があまりなくめんどくさくない人を選んでいるのかなぁとか、、あまり名前を並べた経験がなくすみません。。。

• ころ

ころ

ありがとうございます!自己主張は、あまりしないかもです。うーん、でもこの性格を変える事もできませんし…。名前の順番だけでなく、本当に忘れ去られたりだとか、色々あります。小学校時代、先生から忘れられた事もあります(笑)
    もしかしたらこの経験のせいで、「私は忘れられる存在」みたいなオーラが出てるのかも?といま思いました。

• 1月31日
  • ちびちゃん🔰

ちびちゃん🔰

性格を変えるのは難しいですし、やはりころさんはお優しいのだと思います。だから周りが甘えている、大変なとき自分をよく見せたいとき後回しにしても自分を嫌わず嫌な顔をしない人を人間は自然と選んだり、問題を起こしそうな厄介な人のほうに安心して注視できるのかなと。
    だから自分が周りに優しく明るく過ごせてこれたと思うのであればそのままもっと自分を褒めて変わらずいればいいし、そういう優しさに気付いてそんなことしない人もあらわれると思います!
    そして忘れられたりしたときは勇気がいるかと思いますが、寂しいなぁとか少しづつ自分の気持ちをだして行くと自分でなく、周りの反応が環境が変わってくるかもしれないです。
    前向きになれますように!

• 2月1日