※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

整腸剤とロコイド軟膏を使っていたが症状が悪化。過剰に軟膏を塗った可能性あり。再度病院を受診した方が良いでしょうか。

下痢で、お尻が真っ赤になり、病院に行ったら整腸剤とロコイド軟膏0.1をもらったのですが日に日に悪化しているような気がして昨日までおむつ替えでは泣いてなかったのですが今日はギャン泣きで見ていてかわいそうで…。
無知でうんちが出るたびにロコイド軟膏を塗ってしまいました。。
そのせいでしょうか…。
もう一度病院に行ってみたほうがいいでしょうか??

コメント

DAHNmama

少し強いステロイドを処方してもらうとあっという間に良くなると思います!
ステロイドでも正しい使い方なら怖くありません😉
皮膚科でもいいかなと思いますよ!

ぽんこつ

かわいそうですね😭うちの子も下痢するとすぐオムツかぶれしていましたがオムツの種類を変えてあげたらよくなったりもしました!あと、ふくと痛いので霧吹きを優しくかけて(中身はぬるま湯です)軽く抑える程度に吹いてました!

かた子

皮膚科の先生に診てもらった方がいいかもしれませんよ💦
ロコイドは1日2回くらい薄く使うお薬だったと思いますし…もし菌がいたら使えなかったハズです。
ちなみにウチの息子もお尻の荒れがひどく、薄皮剥けちゃって痛々しい事も何度もありますが、ステロイドは出た事ないです。
毎回、菌がいないか顕微鏡でチェックしてくれて、いなくてもステロイドは出てません。
ほとんど亜鉛華単軟膏ですが、特に酷かったときはアズノール軟膏でした。
あとは拭くんじゃなくて、面倒でも毎回優しく洗ってあげるのがいいですよ。
早く治るといいですね。
お大事にしてください。