※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近休んでいた接客業の女性が、復帰に不安を感じています。過去のミスやクレームが気になり、仕事に対するプレッシャーを感じています。他の人も同じような悩みを抱えているかもしれないけど、どうやって気持ちを切り替えていけばいいか悩んでいます。

心が弱すぎて嫌になります😓

わたしは接客業をしていて フルタイムで働いてます。
最近 娘が熱を出したり 母が事故に遭ったりと なんだかんだ続いていて 一週間続けて休んでしまいました。

明日から復帰なのですが 周りの雰囲気が変わっていないかすごく不安です。
休んでる間にわたしのミスが発覚したりしてないかとか わたしが対応したお客様からクレームきてないかとか そんなことばっかり考えてしまい 出勤するのがすっごく怖いです😓

産休入ったときも勤続一年ちょっとで 切迫早産で通常より2ヶ月早く産休にはいって でも新卒の子からしたら わたしは先輩でしっかりしなくちゃいけないのに ミスしたり上手く動けなくて くわえて 子供が熱出してグズグズ😭😭
いつになったら心休まる日がくるんだと毎日憂鬱です😓

でもそんなこといったらみんな一緒だし、わたしよりもーっと大変な人なんかたくさんいるんだから これくらいでぐちぐち言ってたらダメですよね😅

皆さんも休み明け仕事にいくの憂鬱になりますか?
どうやって切り替えてますか?

コメント

n

私もよく子供の熱などで1週間とか休むことありますけどすごい憂鬱ですよね😭仕方ないと思って行きますが露骨に嫌な態度とかされると落ち込みます😢もうとにかく子供の顔や写真を見て気持ち吹っ切って頑張ってます😭💜

さちえ☆

しばらくお休みした後って行きづらいですよねー。

私も憂鬱になります。
帰ってきたらあのお菓子食べよーとか楽しみを作っておいて出勤するようにしました。