※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

結婚式に招待されていない友人から誘いのLINEが来た。断るつもりだけど、お祝いは送るべき?

たいして仲良くない&自分の式には招待していない友人から結婚式の誘いのLINEが!

断ることは決まっているのですが、、
この場合もやっぱりお祝い送らないといけないんですかね?😱

コメント

a...

人数合わせな気がしますね💦
普通に断って、会う機会があればお祝いの品でいい気がします。

なな

招待状前の段階なら
仲良くなかったらお祝い送らなくてもいいと思います!

もし、会う機会があればちょっとしたプレゼントを
行けなくてごめんね〜😭おめでとう!!と渡します!

ねこ

私ならお祝いの言葉だけLINEしてお祝いは送らないです😅

ほのぼのママ

もう一生会わなくても問題ない方なら、おめでとうだけLINEで送ってあとはスルーします笑

ぷぅーこ

なぜ誘われたのか謎ですね😅
そういうのめちゃ困りますよね😂😂😂

お祝いは…贈りません(笑)
贈るとしても最低1万円くらいにはなってしまうでしょうし、大して仲良しでもなく今後付き合いないなら必要ない気がします💧

こんな風に考えちゃう私って冷たいのかな、、笑

NS

自分の式に招待してなくて、お祝いもらってないんですかね??もらってなければいらないと思います!

ショコラ

今後どれくらいその友人と関わるかによるかなと、思います。

LINEはつながってて、今後同窓会とか何かしらで繋がる可能性はありますか?

私なら、自分の時も何もないなら(招待していないのかな?)おめでとう🎉🎉🎉のLINEだけで、物は送りません。

あいすのん

この先もグループで集まることがあるなら、一応送ります!
でももう会う予定もないなら送りません😂笑

YU0123

私なら今後も2人であったりしないなら断って、次会うときにプレゼント3000円くらいで渡します(^^)

ママリ

私も同じことありましたが、親戚の結婚式と日程が被ってると断りました😅お祝いも送りませんでした!

ぽん

式の日に電報だけ送ってはどうですか??電報だと安いし、もらう側も嬉しいです☺️🔅