※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*R♡M*
ココロ・悩み

助産師外来の予約を間違え、赤ちゃんとの病院訪問が大変だった。集中力がなく、自己嫌悪。

今日、助産師外来を予約していたつもりが…いざ病院を訪れると13日金曜日の予約になっていました。つまり…連絡もせずに行かなかったということです(._.)

里帰りですが、実家のある地域に産婦人科がなくなってしまったので車で40分の病院でした…それに毎日助産師外来をやっている訳じゃなく、やっと取れた予約でした(._.)
哺乳量を見てもらうため、赤ちゃんはお腹を空かせた状態で…とのことだったので2時間くらい授乳時間を空けたため、行きは車でぐずぐず…娘にも病院にも申し訳ないことをしました。

最近集中力がないというか、頭が回転しないような感じです。普段、あまりこういうことで落ち込むことはないのですが、久々の遠出だったし、やっと取れた予約だからと早起きして雨の中行ったのに…自分のせいなのですが、なかなか気持ちが落ち着きません。
産前も、集中出来ないことがありましたが、産後2ヶ月も経つのにどうも頭がついていきません。こんなことでは、これから先やっていけない…確認を怠った自分が情けないです。

悩みというか、愚痴でした。

コメント

はなはないぬいぬ

私は主さんとは違いますが…不妊治療のクリニックに予約の日に行ったら…日にちを間違えてました…当然診てもらえずに、片道三時間半の距離を着いて10分後には引き返すという…笑うしかなかったです…疲れてるなぁあたし、と思いました。気持ちはお察しします。

• *R♡M*

*R♡M*

コメントありがとうございます!
    片道3時間半ですか⁈それは本当にお疲れ様でした(゚o゚;;最近母乳中心で、ミルクを飲まなくなってきたので、ちゃんと足りているのかと哺乳量ばかり気になって…気持ちばっかりが先走って肝心なとこが抜けちゃってましたσ(^_^;)

• 5月16日
あんぱん

大丈夫ですか?やっと取れた予約だったから、なおさら落ち込んでしまいますね。しかも車で40分のお出かけ、赤ちゃん連れては結構大変ですよね(>_<)頑張りましたね(>_<)
そんな時もありますよ!!
次はちゃんと確認して、哺乳量みてもらえたらいいですね♡

• *R♡M*

*R♡M*

大丈夫です!帰って少しお昼寝したら、落ち着きました(^^)慣れないお出掛けで気持ちばっかり先走りました(._.)実家なので引きこもりがちでしたがもう少し、これを機に出る機会も増やそうかなと考えています…
    幸い、キャンセルが出たみたいで来週また助産師外来行けることになりました(^.^)

• 5月16日
めぇ(。◕∀◕。)

私もよくやるので共感です!
私はお風呂の栓をせずに湯張りしてしまい、何度も呆れられてます(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

ショッピングモールの授乳室とかでも赤ちゃんの体重量れるので、量だけ確認したいならそこ使ってみても良いと思います\( ¨̮ )/♡

• *R♡M*

*R♡M*

お風呂の栓、やりますやります(´Д` )肝心なところが抜けてしまいます(._.)産後のせいにしていましたが、違うかもしれません 笑
    あいにく、実家がど田舎でショッピングモールなどがなく、結局1番近いのが車で40分の産院でして…でも、来週また助産師外来に行けることになりました(^^)

• 5月16日
itsumi

産後はなかなか眠れなかったり育児で慌ただしく忘れてしまうこともありますよね(>_<)
私は予定を忘れないように紙に書いて冷蔵庫に貼っていました(^^)
今でもたまに忘れるので書いて貼っています♪

• *R♡M*

*R♡M*

元々の抜けた性格が更にパワーアップしてしまっている感じです。
    私は手帳に書く派なのですが、今回そもそも手帳に書き間違えていたので…なんというか…
    でも冷蔵庫は良いですね!家族にも確認してもらえますし!真似します(^.^)

• 5月16日