※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8mama
ココロ・悩み

義理両親との問題で悩んでいます。訴えることができるか相談したいです。

長文になりますが義理両親の事訴えたいです。
息子が生まれる前は仲良くして頂いたんですが
息子が生まれてから今まで散々旦那にも言われ
明日蒸発する予定です!

姑に腹が立っていることは
息子に会うと虐待ママやパパにされてない?
最近虐待死のニュース多いから心配で。
私は母親、兄貴から虐待されてきて大きくなって
きたのでそれは有り得ません。言うと
そーゆ人たちがするのよ!と
決めつけられました。

もう一つは息子は難病で産まれてて
GCUにいてた時に私電動の搾乳機を
病院で使ってたのでそれを買ってきて欲しいと
頼んだら手動の搾乳機で使い方分からなかったですが
慣れて3ヶ月くらい使ってましたが
母乳の出も悪くなり3ヶ月くらいで
母乳がとらえました。
そしたら、姑に電動搾乳機なんか買わなくて良かった!
あんな高いのんたったこれくらいの母乳しかでなくて
2万と五千と偉い差!まで言われました。

もう一つは難病に産まれてきた息子を
経口でミルクをしてました。
私も一生懸命看護勉強し
チューブのお陰で息子は今元気いっぱいに対して
姑は当時チューブしてる時鼻から胃まで直接
通すのでやはり息子も泣きます。
その泣き顔を見て虐待してるみたいで嫌だわ
可哀想だわ。と言われて
ちょっと向こうの部屋に言っとくね!と言われました。
まだ、出会って1.2年だったので何も言えず
たえました。

私が今回腹立ってるのは去年6月
お金を貸してと一家頭下げにきました
パチンコ姑がしてカード滞納して
30万ほど使いお舅とも弟の学費や家のローンで
カツカツだと言われて
その時15万貸してしまい
未だにかえってきませんが
段々2.3ヶ月後頃週末に泊まりに行ったんですが
態度が凶変しご飯作ってなどあれしてこれしてなど
言われて段々疲れてきました。

それから土日なると家にいるとこは多々有りますが
旦那との喧嘩しょっちゅうで
その度に姑やお舅がでてきました。
お舅は改善を試みて私の味方もしてくれた事も
ありましたが、
先週12月半ばに旦那がインフルエンザ
かかり3.4日後息子が発熱をし私も
寒気と発熱があったので布団から
出れる状態ではなかっです。
それを旦那が私に早く病院に息子連れていけと
暴言吐かれて私はちょっと待って今はしんどいと
付けても聞く耳を持たずに勝手に
息子を病院に連れて行き
病院の先生にインフルエンザの患者来るなと
怒られたことをお舅に告げ
それを私が孫の事を見捨てたと
お舅に言われた事今でも腹が立っています。
その私が息子を見捨てた事で明日から
私の事信用して預けられないと先々週の日曜日から
1週間息子は義理実家に引き渡されました。
私は腹が立ちましたが先週の日曜日に謝りに行き
今は日常がもどってきてますが
私の考えは明日車の手配着いたので
蒸発をして調停離婚を考えています。

もちろん、わたしの非もあるかもしれませんが
義理両親の考え方や態度はわたしの中で
精神的にきました。
訴える事できますかね?

コメント

ままり

専門的なことなので、弁護士さんに相談してみても全然良い事柄だと思いますよ!

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます!
    弁護士にも相談済みです!
    あとは蒸発をして調停で親権、養育費、慰謝料は厳しそうですが勝ちましょう言われました(^^)

    • 1月30日
  • ままり

    ままり

    それなら心強いですね😊
    とれるもんは全てとりたいですね!!
    頑張ってください!!

    • 1月30日
  • 8mama

    8mama

    ありがとうございます❤️

    • 1月30日
ろーず♡

とことん戦いましょう。家族でもなんでもない、他人です。

  • 8mama

    8mama

    コメントありがとうございます😊
    私もお舅にやられた事で目が覚めました!

    • 1月30日