※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静中。お腹痛いけど病院に行っても「普通」と言われ、仕事再開心配。大丈夫か不安。痛みの経験者いますか?

1月初旬から切迫流産で自宅安静していました。
というのも、子宮内に出血している箇所がある可能性がある、外への出血はなし、あと腹痛がすごくて、仕事を自主的に休んでいました。
先生は、休んだ方がいいという方と、全然動いていいという方と、両方の意見でした。

そしてまだお腹が痛い。。この痛みはなんなんだろうか。。張り止めなどの薬もくれません。
ある先生は子宮が大きくなる痛みと言いますが、うずくまるほど痛いんでしょうか?。。
この1ヶ月、お腹が痛くて何度医者に行こうかと思った事か。。でも行くたびに、お腹が痛いのはよくあることと言われ続けてきたので、もうお腹痛いのを訴えるのも億劫になって来たので、慣れてしまっている自分がいます。
そして自主的な自宅安静だったので、来月から短時間ではありますが仕事が始まります。本当は正社員なので、3月からの繁忙期にはおそらくフルタイムになります。
こんなんで大丈夫なんでしょうか。。
ちなみに病院は変えられません😣
お腹の痛みすごい方いらっしゃいますか??

コメント

めろん

私も切迫流産を何度か経験してますが、腹痛が酷いとかはなかったです💦子宮が大きくなる痛みはチクチクって感じでうずくまる程ではなかったです💦でも人それぞれなんで必ずしもとも言えません😣
もし痛みがあれば、うちの病院は「来て下さい」って言われると思います。出血がないから大丈夫って事なんですかね🤔
でも切迫流産は危険な状態という事は確かだと思います。絶対安静にしなければなりません。今まで動いていいなんて言われた事なかったです💧
あくまで経験意見ですので!🤚

みかん

私もずっと痛くて今も安静にしていますが、診断書を書いてもらって休職しています。夜眠れないくらいの腹痛はありました💦