※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

夜中に怯えたような呼吸をする娘がいます。モロー反射でしょうか?眠れない感じです。

夜中寝てる時、めちゃくちゃ早くて荒くて怯えてるような感じで呼吸しているのって異常ですか??二ヶ月の娘ですが、目をつぶってることもあれば、寝ぼけた感じの目の時もあれば覚醒してる時もありますが怯えたような呼吸が聞こえてきてこちらが目が覚めてしまいます💦モロー反射でびっくりしてるんですかね? かなりの頻度であるので💦  眠たそうなのに眠れない感じです。

コメント

みにゃ

泣くか泣かないかみたいな感じですか?

• おむれつ

おむれつ

泣くか泣かないかって感じよりも、ほんとにただ呼吸が早くて何かに怯えてる感じ?あー眠たいのにーみたいなのが多いです💦
    寝入って3.4時間後くらいですかね💦

• 1月29日
みにゃ

白目むいたりしますか?
呼吸が早くて怯えてる感じは家の子みんなしてましたよ😊同じかは分からないですが、なんか夢を見てる感じかな~?

• おむれつ

おむれつ

白目は向かないですが、びっくりしてる顔をしてます💦
    夢に飛び起きたとかですかね汗

• 1月30日
  • みにゃ

みにゃ

赤ちゃんの悩み不安は尽きないですよね💦
    熱があるとか、嘔吐したりとかがなければキット大丈夫だと思いますよ😊

• 1月30日
さっちゃんママ

その時期の赤ちゃんの呼吸は安定していないので大人のようには呼吸しないですよ!
なので、安定した呼吸が出来る私たちからすると苦しいのかな?息できてないのかな?と思ってしまいますが、赤ちゃんにとってはそれが普段だったりします。
助産師に言われました。
一定に呼吸をしてるかを見るんぢゃなくて、1分間に何回呼吸が出来てるか、という確認の仕方をします!

うちの子も変な音出して乱れた呼吸してたので隣でよくゾッとしながら息子を観察してました(笑)