※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🥀
子育て・グッズ

ミルクを飲まず、泣いてしまう赤ちゃんについてのアドバイスをお願いします。

ミルクを全然飲んでくれません。
おなかがすいたと泣くのですが
哺乳瓶を口に当てたら余計ギャン泣きです。
飲み始めたと思っても2.3口で飲むのをやめて
泣きます。

完母よりの混合から
完ミにされた方
アドバイスください😭

コメント

なぁ

哺乳瓶の口をかえてみたらどうですか?
うちは、ピジョンの口は好きだけどチュッチュベビーの口はギャン泣きです☺

• ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

今はピジョンを使ってます
    色々試してみます😭😭😭

ありがとうございます⭐️

• 1月29日
BOY

生後1ヶ月から完ミでしたが、うちの息子もミルクの飲みが悪く本当に悩みました💦
保健師さんに相談してもらったアドバイスが、とにかくゲップをしっかり出してあげる、ミルクを飲む前も縦抱きにして1回トントンしてあげると案外ゲップが出てミルクが飲みやすくなる、乳首が合ってない可能性があるからMやYを試してみる、ミルクのメーカーを変える、でした。
よかったら試してみてください😊

• ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

おっぱい欲しがりませんでしたか?💦💦
    色々ありがとうございます😭
    ぜひ試してみます😭😭
    ありがとうございます⭐️

• 1月29日
  • BOY

BOY

母乳の出が悪くなりサクッと完ミに移行したので息子自身もおっぱいへの執着がなく全然欲しがりませんでした😂
    ただ急に母乳をやめると張って痛くてたまらなかったので、圧抜きで少し搾乳した母乳は飲ませたりしていました🍼
    ミルク飲まないと心配だしイライラしてきちゃいますよね…😫私もたくさん戦いました💦娘さんに合う飲み方が早く見つかるといいですね❣️

• 1月29日
  • ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

そうなんですね!!!
    欲しがらなかったら
    飲みたいのにあげれないてことに
    ならないのでいいですね😭😭
    娘はおっぱいじゃないと寝なくて
    寝ても、眠りが浅かったり
    夜泣きが激しくなります💦

そうなんですよね本当にそれです😭😭
    心配だしイライラするし
    どうしたらいいか、、💦

ありがとうございます頑張ります😭😭❤️

• 1月29日
  • BOY

BOY

おはようございます☀
    グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️少しでもお役に立てれたら嬉しいです🙏
    ぴぴ🥀さんも、おっぱいではなくミルクの方がいい理由がきっとあるんですね😌
    うちの場合は出が悪いのは確かでしたが、きっと一生懸命マッサージしたり努力をすれば出たんだと思います。でもおっぱいをどれくらい飲んでるのか分からない上にミルクは飲まない…。息子は乳首をチュパチュパするだけでもう満足しちゃって、おっぱいの後のミルクはほとんど飲めずだったので💦もう思いきって完ミにしてどれくらい飲んだかしっかり把握しよう!ってなりました。3時間おきなんてほとんどしたことないんです(笑)飲みそうなら50とか80をちょこちょこあげてなんとか1日のトータルを稼いでいました😭哺乳瓶4本をフルで使っていたので洗っても洗っても間に合わない、そんな毎日でした💭
    でも大丈夫ですよ💓そんな日が懐かしく思う日が絶対に来ます!!あんなに飲まなかった息子も5ヶ月くらいからミルクに目覚めて(笑)たくさん飲むようになりましたし、ミルクを飲まなかった時は本当にこの子どうやって大きくなるの…と本気で悩んで泣きましたが、1歳の今、しっかりどっしり大きくなってくれました(笑)♥
    ぴぴ🥀さんはまだ産後1ヶ月ですからお体にも気をつけて、お互いに育児頑張りましょうね〜!!長々とすみませんでした💦

• 1月30日
  • ぴぴ🥀

ぴぴ🥀

いえいえ🥺🥺❤️
    仕事復帰のため4ヶ月から
    保育園が決まったので
    ミルクのリズムに慣れさせないと感じです😭😭💦
    ずっと傍に居れたらおっぱいで
    たくさんあげれるのですが😭

私もたくさん残ったミルクが入った哺乳瓶を
    1日に何回も洗ってます💦
    昼はなるべくおっぱいなしで