※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

娘が6ヶ月で食事をミルクに変えたが、断乳のタイミングや張った時の対処法を知りたい。

断乳について教えてください!
娘は今6ヶ月で2回食です。 私が尿管結石になってしまって授乳中でも飲める痛み止めを処方してもらっていますが、やはり抵抗があり完母から日中だけ(薬を飲むのは昼食後1回だけ)ミルクに変えました。前までは一切飲まなかったのに完飲していてびっくり😳
なのでもしかして?と思って夜も寝る前はミルクにして夜間もおしゃぶりとトントンで寝ることができ断乳できてしまいました。ですが、片乳で240ml出るし完母だった私のお乳はパンパンのゴリゴリ😫
せっかく断乳できたのでこのまま乗り切りたいのですが、そもそも断乳はいつ頃からですか??
張ったときの対処法はどうしてましたか??
教えてください😫

コメント

ママリ

断乳は人それぞれかと思いますが、早い人でも8〜9ヶ月かなと思います🤔
私はそろそろしようと思ってます😅
張った時は搾るしかないかと💦しぼった母乳を哺乳瓶に入れあげてました🍼

• なつき

なつき

やっぱり早すぎましたかね😅
    1回搾ったら搾りすぎたのか倍くらい張ってしまって物を持ったり娘を抱っこするのも無理なくらい痛いです😫

• 1月29日
  • ママリ

ママリ

ミルクでも十分栄養あるので大丈夫だと思いますよ😌ミルクの方がぐっすり寝てくれますし😊
    いっぱい出るんですね💦落ち着くまでは手で搾るしかないかと💦赤ちゃんが吸わなければ段々と母乳でなくなりますよ😊

• 1月29日
  • なつき

なつき

そうなんですね! 地道に頑張ります💪 ありがとうございます😌

• 1月29日