※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がおしゃぶり卒業したくて、寝かしつけで困っています。他の方法はありますか?根気強く頑張るしかないでしょうか。

今9ヶ月の息子がいます♪
おしゃぶり卒業したくて、
昨日からおしゃぶりなしで
寝かしつけてますが、ギャン泣きで本人もかわいそうになります( i _ i )他にいい方法はありますかね?
このまま根気強くお互い頑張るしかないですよね

コメント

ぴこたん

おしゃぶりしてて1歳3ヶ月でやめました!
あくまで私の話ですが一気に無くすって方法はしなかったです😊
とりあえずお昼寝はおしゃぶりなし夜はおしゃぶりありで寝かせてできたら2日目も同じ!
3日目にお昼寝なしで寝れたらそのまま勢いでおしゃぶり隠して夜も無しで寝かせてみる、それで行けたらそのままさよならできて卒業できました😌
息子の場合なのでなんとも言えないですがなくて大泣きされたら本人も可哀想だしこっちも頼りたくなっちゃいますよね😭

• まま

まま

そのやり方良いですね!
    息子1時間近くギャン泣き(途中途中落ち着く時もありますが...]私も寝不足で大変で、、とりあえず明日まで頑張ってなしでやってみたいと思います!それが厳しければぴょんたさんのを参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 1月29日
ちぃーまま

今日で10ヶ月の娘です😌

おしゃぶりの卒業って、
なかなか難しいですよね😭

娘の場合ですが、
徐々に回数を減らすように、
していってますっ💦💦

夜の寝かしつけは、
なしって決めておいて、
昼はどうしても愚図った時に
させるだけにしてます♪