※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。食事内容や体重増加が気になります。増加が適切か不安です。食事内容や運動を教えてください。


妊娠中の体重について相談です。

妊娠前が53.8キロ位で 今妊娠5ヶ月で
56.3キロです。

今の時点で2キロちょっと増えているのですが
増えすぎでしょうか、、、

最近は
朝 お米や、前の日のスープのあまり

昼 その時によって違いますがオムライスを
小さいお弁当箱分ぐらい

夜 無添加シリアル 無糖ヨーグルト 少しのおかず


という感じなのですが、体重は朝起きても
56.3を基本は変わらない感じです。

これからどんどん増えていくと聞いて怖く
なっていますが、まだまだ絞っていかないと
まだまだ増え続けますでしょうか、、、

皆さんどんな感じですか?


ちなみに完食はチョコレートを少し食べたり
運動は通勤で30分ほど歩きます。
太りやすい体質で
BMIは標準です😭

よろしくお願いします😭

コメント

rkpp2706

先生になにも言われていなければ大丈夫だとおもいます❣️
絞る方があまりよくないと思います😖

いりたけ🍄

優秀です👏🏻
私なんて断乳+妊娠のせいで、すでに5kg増えちゃってます😨😨😨

なので、絞るのではなくキープをしてます!
後期に入ると息吸うだけで増えるんじゃない?ってくらい増えますが、絞らなくて大丈夫ですよ🙆笑

チョビ

大丈夫だと思います。
BMIが標準なら7から10キロまでは増えても大丈夫だったはずなので、私は毎月1キロ増を目安としてましたよ。

4兄妹♥4A

2キロちょっとしか増えてないなんて羨ましい。
私、もう5キロ増えました💦

絞るのは難しいと思うのでキープする感じでいこうと思ってます💦

ままり⭐︎

全然大丈夫だと思いますよ❤️
でもしっかり食べないと母乳出なかったり低体重で産まれたりするんで量を食べないよりも果物多めに食べたり間食はサラダにしたりしたらそんなに体重増えないと思います❤️
特にご飯前にサラダを食べて血糖値を急激に上がらないようにするだけで全然違いますよ!

mon

大丈夫ですよー!私も気にしてましたが、そのペースだと先生に聞いても優秀!と言われましたよー!

ここ

優秀だと思います‼️
私は食べづわりで4キロ
偉いですね〜❣️

はじめてのママリ

全然大丈夫だと思います!
私6ヵ月のときに1ヵ月でプラス5キロ近くさらにふえました😭