※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっす
子育て・グッズ

歯が生えかけている時の睡眠について、歯が完全に生えると少し楽になる可能性がありますか?

歯が生えかけてる時の睡眠
皆さんどんな感じでしたか?

今下の歯が頭ちょっと見えてきている
状態です。

朝7時から8時起床
大体9時から1時間半ぐらい朝寝
11時に離乳食、12時お散歩
13時お昼寝、15時起床
17時半から18時入浴
19時就寝

ここからが大変で
20時ぐらいにグズって泣き出し
添い乳で寝ても21時にギャン泣きして
覚醒。
23時までには寝て2時ぐらいに起きて添い乳。
4時に起きて覚醒して寝返りしたりお喋りしたり
また寝て朝になる感じです。

泣き方も何か気に食わないような
唸りながら泣いたりします。

基本抱っこすれば静かになります。

これは歯が完全に生えれば
多少楽になるのでしょうか💦

コメント

haru

歯の生え始め、寝てもすぐ起きてしまう事多かったです💦2時間おきとか起きて、添乳してましたがよく噛まれて😭ヨダレも凄いし💦

でも、完全に生えたら落ち着きました!
娘は下と上4本生えそろったら落ち着いたように思います😊

  • あっす

    あっす

    よだれは凄いですよね😅
    気づけばどっか濡れてます笑

    もう少しの辛抱なんですかね💦
    頑張ります!

    • 1月28日
  • haru

    haru

    今娘は八重歯の隣の歯が生えて来てますがヨダレ凄いです😅
    でも夜は少ししか起きてないです。乳首も噛まないです!

    その子にもよるかと思いますが、無理せず頑張ってください😭

    • 1月28日
Maa

少し前まで全く同じことで悩んでました!!辛いですよね💦
1日の流れもほぼ同じ感じです。
1週間ちょっとで落ち着きましたよー!....ですがすぐに2本目も出てきて、同じことを繰り返しました😭
3日前から歯に慣れてきたのか20時くらいに寝たら、そこからは起きても2回までになりました。
寝たいのに眠れない息子もかわいそうですし、今だけと思ってとことん付き合おうと思います!笑

  • あっす

    あっす

    そうなんですよねー!
    グズってるの見るとかわいそうなんですよね💦
    最初はイライラしてたんですがだんだん慣れてきました笑
    お互い頑張りましょう!

    • 1月29日
tmukan mum

息子もここ3.4日前から夜中2.3時と5.6時辺りに起きるようになりました!
歯が原因ですかぁ!!
納得😳むず痒いんですかね😭

皆さんも寝不足😭
私も頑張ります!!

  • あっす

    あっす

    痒そうに何でも噛むので
    違和感があるのかもですねー🤔

    お互い頑張りましょう!

    • 1月29日