※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが寝返りしないです。遅れると後の成長に影響ありますか?足の力はあるです。

今生後5ヶ月半の女の子なんですが、全く寝返りしません。する気配もないんですが、
それは個人差あるし、気長に待とうと思っているんですが、寝返りが遅ければその後のハイハイやつかまり立ち、伝い歩き、一人歩きも遅くなったりするんでしょうか?
経験のある方みえましたら教えて下さい!
ちなみにうちの子は成長曲線下の方ですが、寝相が悪くなるくらい足の力はあります!
よろしくお願いします!

コメント

そよみー

うちの娘もかなり遅い方で、最近やっと寝返りしました。
寝返りが遅ければ多少その歩く事も遅くなると思います💦
逆に息子は生後2ヶ月で寝返りできて生後6ヶ月でハイハイをしていたので、寝返りが早い分、次のステップも早いのかなと思いました💦

• あや

あや

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね
    うちも上の子は標準時期に全て出来る様になったので、遅かったり早かったりしたらどうなのかなとふと思いました!
    ありがとうございました!

• 1月28日
あや

うちも下の子が寝返りの気配すらないです( ´・・)上の子は寝返りは標準の時期に出来て、つかまり立ちからは早かったので、ちょっと心配ですがその子のペースもあるだろうしなーと思ってます!