※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
妊娠・出産

妊娠10ヶ月での近場の泊まり旅行について相談です。1泊キャンプ場へ行く予定で、赤ちゃんの様子も良好です。アドバイスをお願いします。

妊娠中の近場の泊まりの事、皆さんどうされてましたか?また予定されています?
と言うのも、来月、妊娠10ヶ月になる頃、近場のケビンに泊まりたいと考えています。妊娠10ヶ月で1泊は厳しいでしょうか?
ちなみに、病院まで1時間の距離のキャンプ場です。
今は経過順調で赤ちゃんの胎動もすごいです。マタニティビクスやヨガに参加しています。
ご意見、アドバイス、どうぞよろしくお願いしますm(__)m❤️

コメント

mamamama

ん〜賛否両論ですし
何かあったら…
とよくききますよね。。

私は9ヶ月半で新幹線で2時間、電車で1時間前後の距離の旅行に先月行ってましたー!
結果的に何もなかったですが、まぁ結果ですからね…♪(´ε` )。。

• にこにこ

にこにこ

新幹線と電車での旅行楽しそうですね☆
    羨ましいです❤️
    お腹の張りとかは大丈夫でしたか?
    そうですね、
    ちょっと考えが甘かったかなと思います!

• 5月17日
  • mamamama

mamamama

お腹は時々張ったりしていましたが、
    仕事でもまいにち同じように歩いていたので場所がただ違ったくらいなのと歩くのは慣れていたので何もなかったのかなと思います〜⭐️

• 5月17日
  • にこにこ

にこにこ

そうですかぉ、お仕事されてたんですね❗️何もなく旅行されて羨ましいです☆

• 5月18日
♡まあ♡

妊娠10ヶ月という事はもういつ産まれてもおかしくない時期ですよね?
経過が順調でもお産は何が起きてもおかしくないですよ!マタニティビクスやヨガで出産へ向けて体力はつけていても安産だとは限りませんし…
その日に破水しても、出血しても、陣痛が起きても大丈夫!!と言いきれますか??
2人目を出産した病院まで50分ほどかかりましたが、それ位長く車で移動すると陣痛が強くなるそうです。私は陣痛つきにくいのでいい感じでしたが、スピード出産とかされる方の場合は、危ないですよね…。
赤ちゃんの事を考えると私なら行かないです!宿泊や家族旅行は安定期と言われる妊娠中期しかした事がありません。
行かれるなら必ず病院に相談してくださいね!

• にこにこ

にこにこ

ご連絡ありがとうございます❣️詳しく教えて頂けて嬉しいです!
    破水、出血、陣痛、
    いつ起きても大丈夫な状況を作っておこうと思いました✊🏻
    赤ちゃん第一ですもんね!

• 5月17日
  • ♡まあ♡

♡まあ♡

グッドアンサーありがとうございます!
    私も実家の母から3人目だからと気をぬかないようにと注意されてます笑
    無事元気な赤ちゃんを出産するまでお互いきをつけましょうね!

• 5月17日
あおい

臨月でキャンプ???
予定日は、あくまで予定日ですし、今順調でも何が起こるか分からないのに、キャンプですか?

お出掛け程度なら車で1時間の距離もしてましたが、臨月で宿泊はしませんでした。
ましてや、キャンプでケビン泊は、私には考えられないけど、自己責任かと思います(>人<;)
医師には相談されましたか?ここで聴くより心配なら、医師に相談してみた方がいいと思います!

• にこにこ

にこにこ

ご連絡ありがとうございます✊🏻
    先生に相談ですね!気をつけないといけないですね!
    ちなみに、今週末〜9ヶ月なのですが、臨月の頃のお腹の張りは頻繁にあるものでしょうか?

• 5月17日
ぴーちゃん

臨月ってもういつ生まれてもいい時期ですからねー😅
何があっても後悔しないならいいとは思いますが、私ならやめますね💦
今行かないと一生行けないわけじゃないですし…
私はようやく授かった大切な我が子だったので、自分の欲求よりも子ども優先でした。

• にこにこ

にこにこ

確かにそうですよね😣
    我が子を大切にします❤️
    ちょっと自分中心だったかもしれません。

• 5月17日
みっみー

臨月でキャンプは私は無しですね。
36wの今でもちょっとどこかに行く度にドキドキします。
本当に何が起こるかわからないですからね。
臨月入ったら30分圏内のお出かけ、そしてリスクのあることは極力避けた方がいいと思いますよ。
なにかあったら、後悔しませんか??
赤ちゃん第一に考えてあげてくださいね。

• にこにこ

にこにこ

そうですね💨考えが甘かったです。
    元気に動いててくれてる我が子を大事にしたいと思います❤️ありがとうございました!

• 5月17日
まめた

臨月で外泊は私ならしないです…
私が家から近い産院だったからそう感じるのかもしれませんが車で1時間ってけっこう距離ある気がしますし、そんなところで突然破水なんてしたら…と考えるとちょっと不安で無理ですね。。

私が出産の時は、まだまだ赤ちゃん下がってきてないし子宮口もまだ固い。これは予定日超過するねーなんて言われた検診の2日後の39wで何の兆候もなく突然の出産でした。
今が経過順調でも予定を過ぎるのか早く産まれるのか出産は本当に予測できないことばかりです。

お腹の子の安全を考えるなら、お子さんが無事産まれて少し大きくなってから家族でキャンプに行かれてはいかがでしょうか^ ^?

• にこにこ

にこにこ

ご連絡ありがとうございました✊🏻
    改めて我が子を大事にする気持ちになりました❣️
    出産は何が起きるかわからない事、心に留めておきます!
    ちなみに、子宮口が固いとか柔なくなったとかは自分の感覚で分かるものなのでしょうか?

• 5月17日
  • まめた

まめた

子宮口については病院で内診してもらわないとわからないですヽ(´o`;
    結局キャンプはどうなさるんですか??

• 5月17日
ゆか◡̈♥︎

来週、名古屋まで1泊の旅行にいきます!( ´ ▽ ` )
あまり歩き回らないように無理しないように気をつけて行ってこようと思います☆
ふつうの旅行とは違いキャンプは少し心配ですが、体調は大丈夫ですか??
旦那様と一緒ならばまだ安心ですが。!!

• にこにこ

にこにこ

ご連絡ありがとうございます❣️
    来週、名古屋までご旅行ですか!
    凄いですね👍🏻楽しみですね。
    体調今の所は大丈夫です。
    行動はそうですね、旦那と一緒にした方が良いですね!

• 5月17日
元気っ子♡

私は田舎なので、家から病院まで1時間半でした。なので、距離は大丈夫かと思いますが、
私は35週に切迫早産で急に入院になりました。臨月に入ると急にお腹も出てくるし動くのが辛かったです。しかも前駆陣痛が夜起きる事が多かったのでドキドキし寝れない夜を過ごした事もあるので普段と違う場所でそうなると、さらに不安になるかもしれません。
なので、ドタキャンしてもいいや〜ぐらいなら良いかもしれません。でも行くにしても医師の許可を得てからの方が安心ですよね( ^ω^ )

• にこにこ

にこにこ

切迫早産との事でしたが、その時はお腹の張りが強かったりしたんですかね?>_<未知で分からない事ばかりです。
    不安ですね 、出産まで😣

• 5月17日
ぽろろ

私は愛知から金沢へ臨月に1泊2日旅行しました🙄
自分が大丈夫なら大丈夫かなーと。
私は体調もいいし、産まれたらいけないし!と雑な性格ゆえ行きました😂笑
結果41週に産みました🙄
金沢ではがっつりあるきまわって…笑
疲れたら休む、水分はしっかりとるなど自分では決めていいと思いますよ。

• にこにこ

にこにこ

臨月に泊まりの旅行行かれたんですね☆
    行って良かったですか?
    また旅行先で、お腹の張りや疲れはどうでしたか?

• 5月17日