※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
古都乃
ココロ・悩み

妊娠のタイミングや友人の出産に悩んでいます。子供好きだけど病院で若いと言われ、死にたい気持ちも。

私はいつ妊娠できるのだろう。
同級生はもう2人目とか生まれてるのに

子供好きだけど見るのが嫌になってきた
病院いけばまだ若いのにって言われるし

もう死にたい

コメント

ぱいなっぷる

私も初めて行った病院では、
半笑いで『いやいやまだ若いんだからすぐできるよ』と言われました。それまでにもずっと出来なくてやっと勇気を出して病院行ったのに😕若ければすぐ出来るって訳じゃないし、、ってすごい思いました!凄い不愉快で病院変えたら1周期目で授かれました。
私の周りもデキ婚や二人目妊娠などで不安や焦りもあったので凄く気持ちわかります。適度にリフレッシュしながら頑張ってください😌

• 古都乃

古都乃

若いからと言われるとなんかもう嫌になりますよね…
    これからずっと通う病院と考えると変えた方が良いのかなと…
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月28日

子供が欲しくて、なぜ自分だけできないんだろうと気が狂いそうな時期がありました😢やっと妊娠したと思ったら流産…病院ではまだ若いから気にするなと言われ、後日またタイミング見てほしいと別の病院行っても若いしそんなに焦らなくてもいいのにと言われ…😢若いからとかそういう問題じゃない❗️😭周りは二人目や三人目産んでるし、家族からは結婚してもう何年も経つけどまだなの?と聞かれ…💦悪気はなく言ってるんだと分かっていても周りの言葉が心に突き刺さり、余計焦るし、外出たら赤ちゃん連れのお母さんや家族見て泣きそうになるし本当に毎日地獄でした💦💦💦
でも不思議なことに、子供欲しい、なんで私のところには来てくれないの、周りが羨ましい…とマイナスなことを考えてる時に限って全然妊娠しなくて、もうどうにでもなれ!もしできなくても将来は旦那と楽しく過ごすからいいや、周りがなんと言おうと子供のことは一旦忘れて自分の好きなことして好きなもの買って楽しく過ごそう!って思って気にせず過ごしてたときに赤ちゃん来てくれました😭
焦る気持ちを忘れて、マイナスな気持ちから気にしない方向に切り替えるのってかなり難しいと思いますが、少しでも気分転換になれることがあったらそれに少しの時間でもいいので熱中して、マイナスな気持ちをまた思い出したとしても可能な範囲で自分にとって楽しめることを探して楽しんでいくようにすると少しは気が楽になるかもです…😭❗️✨古都乃さんのところにも絶対元気で可愛い赤ちゃんが来てくれるはず…❗️祈ってます🙏💓

• 古都乃

古都乃

そうなんですよね…周りは悪気が無くて励ますつもりで言ってくれてるのもよく分かります…
    子供ができたらそんな悩みもすぐ忘れることも分かるのですがね…
    すこし忘れて違うことに集中しようかと思います…

• 1月28日
ちゃこ

私は、若くはないですが、周りの友達がどんどん2人目とか産まれた報告もらうと、出遅れたなあと思い、自己嫌悪になります。一度結婚しましたが、離婚。
再婚して、ようやく1人目を今育ててますが、早い子(というか標準の年齢で出産した子)はもう上の子は6.7歳とかで。

出遅れてる感で、なんだか虚しくなります。仕方ないんですけどね。SNSとかは、もう見なくなりました。LINEでも、写真を子どもにしてる人を見かけると、ちょっと心がざわざわします。ああ、2人目がいるんだね、って。

妊活して授かりましたが、やはり大きな商業施設や駅前で子供がいっぱいいるのをみたり、ベビーカーを押してる人達を見て、涙が出たこともあり、夫にも泣きながら「なんで?なんで私にはこないの?」と吐き出してました。

若いのにっていう病院は変えましょう。若くても悩んでる人がいるってのに、それに寄り添わない病院は嫌ですね。他に行けそうな病院はありますか?精神的にキツイ時期かもしれないですが、何かリフレッシュしながら、過ごして下さいね。

• 古都乃

古都乃

やっぱり皆さん言う通り今の病院は寄り添ってくれていないんですね…
    これから初めて子供を妊娠しようと思って勇気をだして行った病院だったので合う合わないすら分かりませんでした
    色々病院探しからやってみます!

• 1月28日