病院・いつ・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・いつ・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・いつ・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ぬこ丸

マカを飲んで排卵が遅れた、無排卵になってしまった方いらっしゃいます…

マカを飲んで排卵が遅れた、無排卵になってしまった方いらっしゃいますか?約1ヶ月マカを飲んで、排卵予定日になっても排卵検査薬は陰性、基礎体温は低温のままです。妊娠を望んで飲んだのに。反省。マカを辞めて3…

あおまん

あおまん

私もマカを飲み始めたころに無排卵になりました!その時はマカが原因だとは考えて無かったのですがもしかし…

pecheco

双子妊娠で、聖マリアンナ医科大学病院に管理入院してる方、または以前…

双子妊娠で、聖マリアンナ医科大学病院に管理入院してる方、または以前された方がいたら教えてください。いつから入院しましたか?私は二卵性なのですが、管理入院せず出産まで家で過ごせた方いますか?

ゆったんラブ

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいで…

自然流産後の、体力回復について、経験者の方、教えてくれたら嬉しいです。先週21日に、妊娠8週だった赤ちゃんが空に帰ってしまいました。19日に出血して、病院に行き、自宅安静していて、すぐでした。なんだか、つ…

イチコ

イチコ

去年の秋に8週で流産しました(;_;)本当に辛いですよね…私の場合自然流産ではなく切迫流産から不全流産と診…

tokotoko

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を…

羊水検査を受ける予定です。事前診察でお腹側に胎盤があるので、胎盤を刺して羊水を取りますと言われました。胎盤を刺して羊水検査をした方いますか?胎盤を刺すなら‥と羊水検査をやめた方いますか?医師は胎盤を刺し…

なっちゃん2002

心配性な自分が嫌です。結婚した頃からでしょうか•••大好きな旦那が死ん…

心配性な自分が嫌です。結婚した頃からでしょうか•••大好きな旦那が死んでしまわないか、家が火事になってしまうのではないか、地震で家族みんな死んでしまわないか、テロで家族が襲われないか、高速で交通事故に遭…

かいちゃんママ

かいちゃんママ

大事な人や物を失いたくないと思ったり、最悪の事態を想像して不安になる事は誰しもあります。だけどそれ…

ももたん

️HCG500注射後について教えてください‼︎21日に卵胞確認、昨日23日の昼前…

️HCG500注射後について教えてください‼︎21日に卵胞確認、昨日23日の昼前にHCG500を打ち病院では24時間以内に排卵すると思うから!とだけ話されました。接種後夜にお腹が張るような感じがあり朝方のいま軽い生理痛の…

Hazuki26

昨日病院に行って卵胞確認してもらったら、エコーを見て先生が多嚢胞性…

昨日病院に行って卵胞確認してもらったら、エコーを見て先生が多嚢胞性卵巣っぽいねって言われました。確かに卵巣の中に丸いものが4、5個くらいありました。半年前に妊娠できるかって別の病院で見てもらったときに…

けーまま

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で…

ただいま妊娠13週に入りました。胎児ドップラー(エンジェルサウンズ)で自己測定しております。胎児の心拍数がいつも150~164で変動がありますが、150回/分はどんなものなんでしょうか?平均ですか?遅いですか?速いで…

うにたん

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判…

体外受精失敗後の生理についてお聞きします。先日胚移植後2週間で妊娠判定日に病院行ったら悲しい陰性でした😣先生は黄体ホルモンの注射をやめたら2、3日で生理が来ると言っていたのですが、それまで毎日黄体ホルモ…

たいよう。

お恥ずかしいのですが、朝階段半分のとこから、おしりから落ちてしまい…

お恥ずかしいのですが、朝階段半分のとこから、おしりから落ちてしまいました。妊娠中落ちてしまった人いますか?ちなみにうちの階段半分のとこからカーブになっていて、痛いのはおしりの骨と左腕です。ちなみに9ヶ…

かれは

Pチェックの排卵検査薬について。3本線が出るタイプなんですがのびおり…

Pチェックの排卵検査薬について。3本線が出るタイプなんですがのびおりが出始めた18日から使用しました。17日 検査薬なし 。タイミング 朝9時。 のびおり5cm18日18時 検査薬 極薄い1本線 …

みくちー

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ…

妊活を始めて4ヶ月目ですがすごく焦ってます。34歳になったのでそろそろ子供が欲しいと思い妊活を始めましたが自分の排卵日が全くわからず妊娠できません。生理不順なのかがわからないのですが、32日、36日、39日の…

たっこ!

初めて質問させてもらいます。普段は35日前後の周期で生理が来ますが、…

初めて質問させてもらいます。普段は35日前後の周期で生理が来ますが、昨年12月の時、新しくパートを始めたストレスのせいか、生理が遅れました。1月上旬に、定期的に行う子宮頸がん検診でエコーしてもらい『生理は…

*ちゃんも*

周期37日目、高温期16日目にフライングしました。このような結果が出た…

周期37日目、高温期16日目にフライングしました。このような結果が出たので、陽性かな?!と喜んでいます。また生理予定日1週間後に検査薬を試すつもりですが、もし妊娠しているようでしたら、いつ頃病院に行くべきで…

mamesuke20

mamesuke20

私も生理周期が34~40くらいで定まらず、まだ生理予定日でもなかったのですがふと検査薬を買いにいこう!と…

こっしー

クロミッドの副作用でいつも経管粘液が減ってしまいます😵経管粘液が少な…

クロミッドの副作用でいつも経管粘液が減ってしまいます😵経管粘液が少ないから妊娠は難しいかもね~人工受精ならいけるけど~と先生にいつも言われます😵ただ、今回は二人目を希望して通院を始めて1周期目でいきな…

♡

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いまま…

検査薬の画像あります。高温期18日目に入りました。基礎体温は高いままで、高温期16日、18日目とうっすら陽性が続いてます。クリアブルーしかなくてクリアブルーでの検査なんですが蒸発線なのかいまいちわかりませ…

どてちん

どてちん

うーーーーん。線でてますか?薄いです。クリアブルーは蒸発線が出にくく信頼に足ると聞いたことがあるので…

モカ2015

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました…

胞状奇胎について。日本で凍結胚盤胞移植(1個戻し)で陽性がでました。ところが、3w5dのHCGが287miu/ml 4w5dが10913miu/mlで一週間で約 38倍。この調子で増えれば、1週間後には40万こえますね。1卵生双…

苺パフェ❤

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつ…

人工授精後の妊娠での週数の数え方教えて下さい。また、初エコーはいつしてもらえるのでしょうか?10/14に人工授精して11/6に病院に行ってきましたが週数は教えてもらえませんでした。確実な妊娠かどうかもわからな…

天音

天音

病院の方針により違いがあるとは思いますが、出産予定日は胎嚢が確認でき、心拍が確認でき、胎嚢の大きさ…

トイトイシー☆

今週期は病院で卵胞チェック&排卵を誘発するためHCG注射を打ちまし…

今週期は病院で卵胞チェック&排卵を誘発するためHCG注射を打ちました。体温が上がった日にHCG、順調に育っているから12時間後に排卵すると先生からは説明がありました。そして翌日に少量の出血があったの…

かおりん

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて…

妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝…

yuumama

yuumama

私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショ…

♡ちぇりー♡

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲ん…

高プロラクチン血症の方カバサール飲んでいます。妊娠していつまで飲んでいましたか?途中でやめると流産すると書いてあり、いつまでなんだろうと思いました。不育症の専門病院を卒業してしまい、新しい病院できけば…

ひこちこ

ひこちこ

私は妊娠するまでカバサールを飲み、妊娠がわかってからはやめました。カバサールは週に半錠だったので、…

うっちゃん

。息苦しさについて。昨日の夜中、お手洗いに起きその後から息苦しさで…

。息苦しさについて。昨日の夜中、お手洗いに起きその後から息苦しさで明け方まで眠れませんでした。息を吸い切らない状態で、呼吸が上手く出来ず少しパニックになりました(・・;)今もその吸い切らない状態が続いてお…

ayasan

いやー最悪。アトピー持ちです。妊娠する前はほぼ出なかったアトピーが…

いやー最悪。アトピー持ちです。妊娠する前はほぼ出なかったアトピーがホルモンのバランスが変わったせいか赤みや痒みに悩まされました。産後つゆだく乾燥赤みに苦しみ産後9ヶ月(15年4月)で生理が来て前回の生理で…

ひよこ

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と…

義母と西松屋に行ったときに育児日記は絶対つけた方がいい!絶対必要!と言われたのですが最初から書きますか?首がすわったり、寝返りやはいはいするようになるまでは母乳とオムツと寝るくらいですよね?予防接種とか…

みるきぃ。

今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にち…

いつもお世話になっております。今日、妊娠発覚してからはじめての病院へ行ってきました。子宮の中にちゃんと着床していたのですが、胎嚢のみ確認出来て卵黄嚢は確認できなかったのですが、5週2日の場合、胎嚢のみ…

あーたん

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。…

実家が苦痛過ぎる。。。親の間に入り、機嫌取りしながら。。。毎日神経削って。。。実家離れ、旦那と暮しやっと精神的に落ち着いたのに…デキ婚な為、妊娠発覚当初地元の病院でしばらく診てもらってたし分娩予約もこっちでし…

himechaa

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱…

今高温期8日目なんですが高温期6日目から首のリンパが腫れて40度近い熱が昨日まで二日間続きました。今日は36.8〜37.0くらいまで下がりましたが、内科で出された薬を飲み続けています。今週期はいつも病院でタイミ…

yoy

恥骨痛についてお聞きしたいです。タイミング療法をしています。今月9…

恥骨痛についてお聞きしたいです。タイミング療法をしています。今月9日に左の卵巣から排卵済みを病院で確認しました。現在、高温期9日か10日目くらいかと思われます。2、3日前から左の骨盤内側(卵巣?)あた…

Statham

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もな…

20週目です。15週の時に高位破水で入院し、その後破水も止まり感染もなく、状態が落ち着いたので、3週間で退院しました。退院した日の夕方から張りが強く、次の日に診察に行きましたが、子宮口、子宮頸管などに異常…

me♡

me♡

私は二人目の時に臨月前に10日ほどですが、切迫早産で入院しました!退院する時に助産師さんから、張り返し…

SMILE︎☺︎♡

ルトラール、プレマリン服用後についてルトラール服用後 、どれくらいで…

ルトラール、プレマリン服用後についてルトラール服用後 、どれくらいで生理が来て、どれくらいで体温が下がりましたか?妊活を始めて1年少しで、先日初めての人工授精AIHをしてきました!体温はもちろん高いままなの…