※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pecheco
産婦人科・小児科

双子妊娠で管理入院している方、または以前された方、いつから入院しましたか?二卵性で家で出産した方いますか?

双子妊娠で、聖マリアンナ医科大学病院に管理入院してる方、または以前された方がいたら教えてください。
いつから入院しましたか?
私は二卵性なのですが、管理入院せず出産まで家で過ごせた方いますか?

コメント

ポム

そちらの病院ではないのですが、管理入院の考え方は病院によっても違いますよー
私が通っていた大学病院は、双子なら34wから全員管理入院必須でした。
私は、何のトラブルもなかったので、病院内フリーで好きなもの食べたり好き勝手して過ごしてました☆
朝と夜に心音の確認と週2回のNSTはありましたが、投薬も何もなかったです☆

• pecheco

pecheco

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね〜
    大学病院とかはやはり管理入院の決まりがありそうですよね。
    私が通っている病院も32週からという噂や口コミでは聞くんですが、医師に聞いても「まだ大丈夫」としか言われなくて…
    「32週からは順調でも必ず」とか言ってくれればいいのになーと思います。
    なるべく長く家で過ごせたらいいんですけどね〜
    次の健診は来週。ドキドキです。

• 4月18日
  • ポム

ポム

教えてもらえないのはなんでなんですかね〜?
    こちらの予定もあるし、教えてもらいたいですよね(;^_^A
    1日でも長く家で過ごせますように☆

• 4月18日
  • pecheco

pecheco

本当ですよね〜
    なんでなんでしょう…
    めげずに次回また聞いてみようと思います。

• 4月18日