※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引いてしまい、旦那からうつったのか悩んでいます。次の検診まで家でゆっくりするべきか、病院へ行くべきか迷っています。妊娠中に風邪を引いた経験がある方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(*´꒳`*)
妊娠中の時に風邪を引いた方に質問です。
この前旦那が風邪を引いていて熱は無かったんですけど咳が酷かったので寝る時にマスクをして寝ました。いつも一緒のベットで寝ているので一緒に寝ました(>_<)そしたら今日朝から喉の痛みと頭痛と体の痛みで辛かったです(>_<)
きっと旦那の風邪が移ったなぁと思いながらベットで一日中寝てました。妊娠中は風邪薬は飲めないから病院に行った方がいいかなと悩みながら1日が過ぎちゃて…次の検診が24日ですけどそれまで家でゆっくりしているべきかあした病院へ行くべきか悩んでます…。
一応冷たい物は飲まないようにしていてレモンティーにハチミツを入れて飲んだりうがいをしてます。妊娠中に風邪を引いていてこれをやって良かったよとかあったらぜひ教えて欲しいです!お願いします‼︎
質問長くなってすみません。

コメント

yuumama

はじめまして"((∩´︶`∩))"
私も妊娠中に風邪をこじらせ辛かった思い出があります(꒦ິ⌑꒦ີ)

私はお白湯➕ハチミツ➕大量のすりおろしショウガを飲んで寝ると喉の痛みがかなりよくなりましたよ"((∩´︶`∩))"急に気温が下がり乾燥も強くなって来ているのでお身体ご自愛くださいね♡·˖*⑅

ぐーり

ず〜っと冷えピタはってました〜
のど飴舐めて、水分とって、加湿して、一日ねる!
家事は旦那にしてもらいました(≧∇≦)
水もなるべく触らないようにして、晩御飯も二日間くらい手抜きをしてしまいました(; ̄ェ ̄)

かおりん

yuumamaさん→
風邪は辛いですよね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
お白湯➕ハチミツ➕おろしショウガですね!早速あしたから試してみたいと思います(*´꒳`*)

かおりん

ぐーりさん→
のど飴の事忘れてました(>_<)
あした買いに行きます!
家事は今日旦那がやってくれました(*´꒳`*)あしたもまだ動けなかったらまた旦那に家事をお願いをします‼︎笑

ミナリ

GW中(妊娠4ヶ月)、挙式前々日に風邪を引いてしまいましたが水分補給、大根ハチミツ漬けを飲んで、一日中寝たら何とかなりました(>_<)

かおりん

ミナリさん→
大根ハチミツ漬け初めて聞きました(*°-°*)調べてみたいと思います(*´꒳`*)

山下

私ではないのですが友人が、妊娠中に風邪を引き病院で妊娠中でも飲めるお薬を単発処方して頂いておりました^ ^

主治医の見解曰く、「ずるずる風邪を引いたままの方が胎児に良くないから、短い期間薬を飲んで早く治してしまおう」だったらしいです^ ^

飲まないに越したことはないけれど、確かに長引く際は赤ちゃん心配になってしまいますからね(>_<)
ちなみに私は、妊娠中に風邪を引いた際は1日ベッドに潜っていました。土日旦那に家事をお願いしそのまま過ごしたら、月曜日には良くなりました^ ^

かおりん

山下さん→
今度の検診でまだ治っていなければ医者に相談したいと思います‼︎
それまではベットで寝ています。

かおりん

金太郎の母ちゃんさん→
妊娠発覚すぐに大変でしたね(>_<)塩水でうがいですね!
試してみたいと思います‼︎