※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yoy
妊活

恥骨痛について、妊娠を疑っている女性がいます。周期や体の症状について相談しています。

恥骨痛についてお聞きしたいです。

タイミング療法をしています。今月9日に左の卵巣から排卵済みを病院で確認しました。
現在、高温期9日か10日目くらいかと思われます。

2、3日前から左の骨盤内側(卵巣?)あたりの痛み

昨日の基礎体温が前日から0.3度下がり(着床で体温が下がると聞きましたが…)

今朝になって左股関節、体温上昇

夕方に子宮?あたりにツキーン!という痛み、嘔吐

そして、先ほどから右股関節
…その間1度だけ恥骨が痛みました。

妊娠検査薬は使っておりません。

初めての事でビックリしています。文章わかりにくくてすいません(・・;)検査薬はまだ待つつもりです。

恥骨痛って通常いつごろなるものなのでしょうか?
妊娠してなくても痛む事ってあるのでしょうか?

どなたか恥骨痛について教えてください(>_<)

コメント

kingaria

恥骨痛に悩まされていますが…
妊娠中期の後半から始まりました!
これって骨盤が開いてきたり、
赤ちゃんが大きくなってきて圧迫されて痛くなっているのだと思いますが…

妊娠前に恥骨が痛むことあっても
こんな痛みは妊娠するまで経験したことの無い痛みの種類ですね。
歩いていれば立ち止まりうずくまってしまいます。
寝ている時なら手で強く押さえたくなるような痛み…

検査薬やりましたか??
どちらにしてもこの時期で恥骨が痛むのは
かなり早いので整形外科を受診した方がイイかもですね。

もしご妊娠されているようでしたら
まずは産婦人科で相談してください。

yoy

こんな古い質問にコメントありがとうございます(>_<)
恥骨痛らしきものは治まりました!一瞬だったんですが恥骨としか思えない場所で…本当何だったんでしょう(・・;)

ありがとうございました♡