※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊活

不妊治療中で10㎏増加し、お洋服が入らずストレス。運動が難しく、食事や家でできる方法を知りたい。

現在2人目妊活中です。
なかなか自然妊娠に至らず、半年ほど前から不妊治療を始めたのですが、いつの間にか体重が増えてとうとう+10㎏になってしまいました‥

特にお腹やお尻まわりがすごくて、以前着ていた服が全然入らず、新しい服を買おうと思っても試着すると入らなかったり、入ってもものすごく太って見えてしまって(実際に体重増えているので当たり前なのですが)結局買えなかったり。

以前はお洋服が好きで、好きな服を買って着ることが楽しみだったので今の状態はストレスでしかありません。

ダイエットのために運動したいのですが、娘を預けるのが難しく、中々運動する時間が確保できません。

同じような状況の方いますか?
今の体型だと、人に会うのも憂鬱だったりします。

痩せるために食事や家の中で出来る事って何かありますか?

コメント

はじめてのママリ

すごく同じ悩みです😣😣

2人目なかなか妊娠できず、体重が産前より10キロ太ってるので肥満が関係あるかなって思ってるのになかなか痩せられずにいます😭

子どもがいるとウォーキングとかも子供のペースだし、距離歩けないし😭子どもに注意力使って疲れて結局動けないでいます😢
言い訳だな。と思いつつストレッチとかも出来てない感じです😣😣

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

回答ありがとうございます😊
    がっつりとウォーキング中々出来ないですよね😢
    子どもが寝た後にせめて簡単な筋トレだけでも、、と思いながらも結局寝落ちしてできなかったり。。
    なかなか難しいですよね😭

• 1月28日
ゆっこ

同じく太りました……。
実家に帰った際子ども後ろ乗せて自転車乗せたら中々いい運動になったし子供喜んでいたので
買ってやろうか迷ってます😖

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど!自転車良さそうですね!
    下半身に効きそうです✨

• 1月28日
りいママ

わかります…2人目不妊で4年で15キロくらい太りました。
なんで太るのかな…泣
薬飲んだり注射したり、無意識に食事制限とかダイエットを避けたりしてるからかな?
月の半分は「もしかして妊娠してるかも…?」って思ってるし。
もう、今回の子を産んだらひたすらダイエットに徹しようと思います。
とにかく骨盤調整から!
くびれ母ちゃんのダイエットがよさそうなので、それやってみようかなーと思います!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

わかります!月の半分は期待して、でもダメで無駄に太っていく一方って感じです。。
    骨盤調整大事って言いますよね!私も次は産後すぐに骨盤矯正行こうと思います😭

• 1月28日
h

私は食事を気をつけるようにすること、普段の姿勢を改めること、お腹周りの筋トレとスクワットを寝る前に少し毎日やることで少しはマシになりました…!
なかなかまとまった時間を取るのは難しいので、習慣の見直しと隙間隙間でできることで精一杯です😭

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど!普段の姿勢も気にかけるの大事かもしれないですね💦
    がっつりダイエットしなければと焦ってしまうけど、まずはちょっとしたことの積み重ねが大事ですよね😭

• 1月28日