※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
子育て・グッズ

子供へのストレスが大きく、妊娠中で疲れている女性がいます。子供の面倒を見るのが辛く、一人の時間も欲しいと感じています。保育サービスも難しい状況です。

上の子へのストレスがすごいです。
なんでも嫌!でなにも言うこと聞きません。
そして一日中一緒に遊ぼうと言われて疲れました。
今に始まったことではないのですが、、、
私も妊娠中で、常に眠いし、いままで通りとはいきません。
ストレスで息苦しくなるのが続いていてすごく辛いです。
なるべく息子のやりたいよにやらせてあげたいのですが、外出も減って家でも満足に遊んでやれないなんて可哀想で、罪悪感もあり、親としてなにもしてやれていないという気持ちもあります。
誰かに預けたりはできません、ベビーシッターや地域のファミサポも検討しましたが、難しそうです。
でも静かな一人の時間が欲しいと思ってしまうのですが、そんなのもうあと数年無理ですよね😱

コメント

M

気持ちわかります😭
私も妊娠中で6歳の息子と
2歳の娘が居ますが
6歳の息子の反抗期
2歳の娘のイヤイヤ期
そして2人の喧嘩…
毎日発狂してます😂
2歳になれば楽になる
4歳になれば楽になる
6歳になれば楽になる
そう思い子育てしてきましたが
全くです🤦🏼‍♀️なんなら年齢
あがるにつれて育児の
悩みでてきたりと
怒らないようにしようと
思っても外でいっぱい遊んで
あげたいと思ってもできないので
可哀想なんですが家に
いてても暴れるしで
大変ですよね😭

  • ポッピー

    ポッピー

    コメントありがとうございます。
    大変ですよね😓
    私なんか一人で限界を迎えているのにすごいです。
    ほんと、いつになったら少しでも楽になるんですかね😱
    家にいるときは、なにしてますか??
    息抜きになにかしてることありますか??

    • 1月28日
  • M

    M

    1人でも2人でも
    何人いても育児しながらの
    妊婦は辛いですよね😭
    旅立つまでは色々
    悩みそうです😂

    あまりにもしんどい時は
    2歳の娘にYouTube
    見せて横になります😂
    ダメな母親ですが…🤦🏼‍♀️
    あとはブロックで一緒に
    遊んだりメルちゃんで
    遊んだり2人目妊娠中は
    長男とプラレールで遊んだり
    してました😂
    あとはダイニングテーブルで
    座りながらですがクッキー
    作るのに子供らに型とって
    もらったり家の前にある
    砂のところで眺めながら
    子供らは遊んだり😂
    公園とかでは遊んで
    あげれないです😭

    • 1月28日