※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義母からのおせち料理やオムツの取りに来い要求に腹立てています。お礼も言わず、旦那にはお礼を言っていることに不満を感じています。ありがた迷惑と感じています。

義母から頼んでないことをされて
お礼を言わないことに腹立てられてます。

おせち料理を買ったから取りに来い
子供のオムツを買ったから取りにこい

オムツのメーカーを聞くとうちでは使ってないもので
オムツかぶれをするので…と言うと
そんなのどこも同じだから。と言われ
それに腹が立ってお礼も言いませんでした。


おせち料理だって旦那と買う予定の物決めてたし

こっちからしたらありがた迷惑です。

旦那が取りに行ってるので
その場でお礼は言ってるみたいですが
私からお礼がないことに
あの子はお礼も言えないの?って
旦那に言ったそうです。

そんなこと言うんなら、
足にされて車を私が出してたのに
お礼は旦那に言ってたあなたはどうなの?
って感じです。

ガソリン代もくれる訳でもなく
都合いい無料タクシーですか?
って感じです。

コメント

かわゆみ

そんな義母嫌ですね😭
私なら意地でもお礼言いません!!
オムツならこれじゃなきゃダメって
大袈裟でも言います🤣
そしたら使ってるやつ買ってきてくれるかも🤣🤣

  • ママリ

    ママリ


    産後色々あって本当に無理になりお宮参りに誘わなかったのですが、その理由をお祝い渡してないからか。と勝手に解釈され、オムツを渡してきたんだと思います😅
    だからもう2度と買ってくることはないのでいいんですけどね💦

    あなたと違ってお祝いないだけ、お礼ないだけでグチグチ言いませんって感じです😇

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

私も義母うざすぎて我慢の限界だったので、旦那に

お前が何も言えないなら勝手にこっちで徹底的にやってやるから!

と宣言したら義母に注意とかしてくれて大人しくなりましたよ🤣

なんで義母ってあんなうざいんでしょうね🥺笑

負けずに頑張りましょうね😭

  • ママリ

    ママリ


    私も妊娠中から色々されまくり産後も悲惨だったので旦那に全てぶちまけ
    あっちも私が嫌ってることに気づいて関わらなくていいよってなりました😅

    義母と戦ってる方居てなんかホッとしました😭
    頑張りましょうね!

    • 1月28日
げーまー

わたしも義母は本当に無理です(笑)
子離れしてないからかしょっちゅう
旦那にラインきてます(笑)
2人目生まれても孫フィーバーだし
1人目は陣痛出産中もずっと
廊下にいたし2人目は陣痛
きただけで仕事勝手に早く上がるし
全く意味がわからないです😂
息子に会いたいって言わずに
○○買ったからとりにおいで
夜ご飯○○だけど食べに来る?
って週1できます(笑)

  • ママリ

    ママリ


    うちもですよ!旦那の仕事の休憩中にこまめに連絡来てます🤣
    一人目、陣痛来たら連絡しろ!ってしつこく言われてましたが無視。

    私は子供会わせる気ないので旦那が行ってるのですが毎回晩ご飯のおかず持ち帰ってきます🤮他人が作った物食べられないのでめちゃ迷惑です💦

    嫌ですよね…核家族ってものを知らないんですかね💦

    • 1月28日
  • げーまー

    げーまー

    えー全く同じですね(笑)
    たこ焼きとか煮物とか作りすぎたから
    と言ってタッパでくれること
    よくあります(笑)
    旦那のことは好きだけど
    義家族嫌すぎて離婚したい
    って思ったこともありますよ(笑)

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    そうですwwタッパでww
    ほんと魔のタッパで開けたくないです。笑

    私は今絶賛その気分です😅
    なんで私ばかり言われてんの?って感じで旦那からは関わらないでいい!って言われたのですが、この先一生会わないで済むわけでもないし…一生会わないで済む方法って考えたら離婚にたどり着きました☺️

    • 1月28日
GA@msymt

うちもですー!

『ありがた迷惑』って言葉、

知ってる???(笑)

って感じで…

家が近すぎて突撃訪問してくるし距離置けないので諦めてますが…😅

  • ママリ

    ママリ


    ですよね…
    頼んでないのに、お礼求めてんの?って。笑

    私は我慢できず旦那にビャーっと今までのこと言ってしまいました🤣

    • 1月28日
のりたまこ

わかる~って感じです❗
頼んでないしありがたくないしむしろ迷惑だしお礼を言わない=そうゆうことだって気づけって感じ←

私もメーカーどころかサイズも適当に変われて「え?これはだれに~?へぇ~....このメーカー初めて使うわ~(もう2歳半ですけど)」って聞いてみたりしましたよ笑

無料タクシーわかります🤣
私の妊娠中つわりがひどくて仕事も辞めて寝込んでるときに足にされ2回目頼まれたとき同じ言葉を言って断りました笑

  • ママリ

    ママリ


    うちだけではないのですね😭
    ですよね!お礼?ん?って感じです。笑

    子育てしたことないんですかね…って思ってしまいますよね😥

    私も妊娠中ありました〜。
    〇〇持ってきて〜
    って…

    断って旦那さん何も言わなかったですか?

    • 1月28日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    違うもん買ってこられてもえーですよね、それでお礼いえって。
    思っててもお礼も言わないとか言ってくるなら何も買ってこないでくださいって感じ。

    きっとサイズがあってりゃなんでもよかった人なのか布オムツ世代で1歳からオムツ卒業してたのかなって思います😅

    私はその時完全同居してたので私がゲーゲー吐いて1日中ほんとにずっとよこになってる状態というのを義母も知ってるし旦那もみてるのでわかってたからそれを私が仕事辞めたとたん言ってきた義祖母にむしろすぐ怒ってくれました❗

    • 1月28日
  • ママリ

    ママリ


    ですよね💦頼んでないし…
    むしろ私は食べたかったおせち料理食べれなくて腹立たしい。笑

    恩着せがましいだけですよね。

    こっちのこと考えてくれてたら
    ちゃんと使ってる物のサイズメーカー聞きますよね💦

    旦那さん、羨ましいです!
    うちはなんも庇ってくれず、私から無理だからって言ってくれと言いました…

    結婚する人、家間違えたと思ってます。

    • 1月28日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そんほんと恩着せがましい!
    ちゃんとメーカーとサイズを確認してから買ってきてくれる親には素直にありがとういえます!だってそれはありがたいから‼️

    それもしないで違うもんかってに買ってきて押し付けられてありがとういえとかいわれてだれが嬉しいんだよ、じゃあそんなんいらないから何も買わず関わらないでくれそれが一番ありがたいです😑

    うちの旦那もあんまり親には意見いえない人だったんです言っても否定してきたり最終的に義両親の思いどおりにさせられることばかりだったみたいで言うだけ無駄みたいな感じな育て方されてたみたいなので😵
    でもさすがにこれは行かんと思ったらしく断っちゃったわっていったらそれでいいんだわ!なに考えとんだっていってすぐ義祖母に怒りに行きました🤣

    でもうちもこの一件の数ヵ月後義家族のストレスで同居解消したんですが、なかなか解消してくれなかったとき私も旦那のこと相手間違えたともおもいました🤣
    家は結婚当初から間違えたなと思ってましたけど🤣

    • 1月28日